shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

フォアハンドの問題点その後 小6K 小学生 硬式テニス

あれのその後です。

 

どうも、shimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

まあまだ取り組んでいくらも日にちが経過してませんが、「ラケッドヘッドダウンを明確に」というまあ普通はみんなしてるよね?!って話を今更なぜかやらなきゃいけなくなってやってるよって話の続きですが。

 

とりあえずラリーはある程度安定しました。もともと体力はあるので安定さえすれば大体問題は解決するだろう!って思っていたら、

 

なんと別の問題が。

 

日によって強く打てるときと、全く強打できないときがある。それを自分でコントロールできない。

 

これもしかして噂のクラムジー?とか思いましたが、どうやらそんな複雑なことじゃなく、強打できないときは、厚い当たりになって自然とアウトを避ける動きになっちゃうらしいんですわ。いくら強く打てと伝えても、フラットでコート内に収まるような強さでしか打てないという・・・

 

あまりにもおかしいので練習中にこちらが爆笑してしまいましたがもちろんそんな笑ってる場合ではない(-_-;)

 

んー、困ったな。いつも何かと困らせてくれるんですが、ハイ今回も困ってます(^_^;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。