shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

してへんようでしてること「身バレ」 小学生 中学生 硬式テニスブログ

してるかも知れへんというのは常に考えといたほうがええんちゃいますかね。

 

どうも、なんせこの顔ですからね・・・気いつけんとすぐバレるshimamotoです。でもイラストなんで大丈夫なんですけども・・・。

先日、こんな記事を読んだんですよ。怖いっすねインターネッツは・・・タピオカからバレるんですよ?!?!?!

news.tv-asahi.co.jp

 

ブログとかSNSへの投稿って目的いろいろあるとは思うんですよね。強豪選手なんかは最初から応援して下さいスタンスで公表でやってる場合もあるでしょうし、それに準じて強うなってきたら身バレしてもいいかなってやってらっしゃる場合もあるでしょうし。あとはfacebookなんかは最初から身バレしとるわけやしね。それはそれでええと思うんです。

 

問題はですね、身バレはしとうないけどもこれくらいならバレへんやろ?ってやってる場合。これが要注意です。なんでかいうと、身バレしてない前提でいろいろ書いてる場合は、身バレしたときにまずいことを書いてることがあるからです。ええ結果やったからバレてもええかな?みたいに書いとる場合がある。結果、別な日に書いたバレたらあかんこともバレることになる。それがあかんですよ!それがインターネッツです(^_-)。
(あれ、これ何かに似てますよねお父さん方^^;・・・浮かれるとやばいんですわ)

 

自分の子供のことだけを書いているうちはまだマシと思いますが、周囲の人のことを書いている場合は、自身の身バレによりその方々まで身バレしてしまうわけですからね。

 

ちなみに自分の子供も他人ですので了承を得ないで身バレ書きたい放題はまずいと思います。やや特殊な例ですが先日某漫画家さんの娘さんからの告発がありましたよね。拡大すると同じことに繋がる可能性はあります。

news.yahoo.co.jp

 

人間ですから、他の人と関わらずに生きて行くのは難しいです。ましてテニスは相手があります。自分が身バレすんのは自分の責任やけど、相手が身バレすんのは基本的にまずいことやと思います。

 

ブログみとるとね。最初から名前も地域もわかるようなブログも確かにあります。でもそういうブログは、試合結果だけとか、自分の子供のことだけとか、あくまでも自分の子供の成長にだけ目を向けて書いとるんですよ。つまりスタンスが大事で、決めたスタンスからブレんように運営せんとえらいことになるわけですな。

 

タワシなんかあれですわ、書きたいこと書きたい派なんで。なんで絶対身バレしとうないんですわ。

 

アレですわ、まあshimamotoあるいはしまもとであっても島本ではないので、あと顔はイラストやしね。まず大丈夫やろってなもんですけども。

 

→いうてると身バレしてんねん(^_^;)

 

 

そんなんなんで、shimamotoは気をつけます。みなさんもお気をつけ下さい(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。