モーニング PR

Cafeしょぱん江南店【江南市】ショパンの奏でる旋律を聴きながら優雅なモーニング!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Cafeしょぱん江南店のモーニングを食べてきました!
Cafeしょぱん江南店は江南市にある、おいしいパンが食べられるカフェです。
モーニングでは最高級食パンの「英雄」が食べられます
しょぱん」という店名の通り、店内には常にショパンのピアノ曲が流れています。
ショパンの旋律を聴きながら、おいしいパンをいただく。

そんな優雅な朝のひとときを、Cafeしょぱん江南店で過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

Cafeしょぱん江南店はこんなお店!

Cafeしょぱん江南店は江南市にあるカフェです。

店内にはショパンのピアノ曲が流れ落ち着いたひと時が過ごせます

Cafeしょぱん江南店のモーニング開店時間から正午(12:00)までです。

モーニングサービスはボリュームのあるサイロコパンと、高級食パン「英雄」の厚切りトーストの2種類です。
他にも追加料金はかかりますが、サラダ付きのセットフレンチトーストもありますよ。
同店名のフランチャイズ店が愛知県と岐阜県にあります。

Cafeしょぱん江南店はフランチャイズ運営の本部です。

Cafeしょぱん江南店へのアクセス

Cafeしょぱん江南店の最寄り駅名鉄犬山線の柏森駅です。

最寄り駅と言っても、歩いて行くにはちょっと遠いですね。
名鉄犬山線の江南駅からも同じような距離です。

Cafeしょぱん江南店は駐車場がありますので、車で行くのがおすすめです。
この辺りの道は斜めに交差しているので、ちょっとわかりにくいです。
近くに「フルーツファクトリー江南工場」という大きな建物がありますので、目印にしてはいかがでしょうか。
フルーツファクトリー江南工場カットフルーツを製造している工場です。

Cafeしょぱん江南店の落ち着いた雰囲気

Cafeしょぱん江南店の店外と店内の様子を紹介します。

素敵な雰囲気を感じてくださいね!

Cafeしょぱん江南店の店外

Cafeしょぱん江南店【江南市】
最高級食パン「英雄」と書かれたのぼり旗が風になびいています!

モーニングのサービス内容が書かれた看板がお出迎えしてくれました。
Cafeしょぱん江南店【江南市】
今日はどのモーニングセットにしようかな、とワクワクしますね。

お店の入り口はこちらでーす!

扉を入って右側には、最高級食パン「英雄」のポスターがあります。
Cafeしょぱん江南店【江南市】
”英雄ポロネーズを流し生地を発酵”とありますがどういう意味ですか?
パン生地を一次発酵させるときに、英雄ポロネーズを聴かせているそうですよ。

Cafeしょぱん江南店の店内

Cafeしょぱん江南店【江南市】
大きな窓から光が差し込んでいるので、明るく開放感のある店内です。
Cafeしょぱん江南店【江南市】
店内の黒板にも「英雄」のお知らせがありますよ。
Cafeしょぱん江南店【江南市】

手書きの黒板は、懐かしい感じがして素敵ですね。

Cafeしょぱん江南店のモーニングメニュー

Cafeしょぱん江南店のモーニングメニューを紹介します。

サービスモーニングは、ボリュームのある自家製パン最高級食パン「英雄」が選べます!

ドリンクメニュー

Cafeしょぱん江南店ドリンクメニューがこちらです。

モーニングセット

Cafeしょぱん江南店のモーニングセットは4種類から選べます。

飲み物代だけでいただけるモーニングは、こちらの2種類です。
Cafeしょぱん江南店【江南市】

Aは大ボリュームの自家製パン、Bは最高級食パン「英雄」を味わえます。
Aセットだけが「当たり付き」なんですね。

追加料金はかかってしまいますが、サラダなどが付いた豪華セット「英雄」のフレンチトーストが選べます。

Cafeしょぱん江南店【江南市】
Aセットにはゆでたまごが含まれていませんが、追加することもできます。
小倉あずきも追加できますので、小倉トーストも楽しめますね!

モーニングをいただいた感想は?

Cafeしょぱん江南店のモーニングの感想を紹介します。

「しょぱん」モーニング

ボリューム満点のモーニングセットです!
Cafeしょぱん江南店【江南市】

・自家製パン「しょぱん」
・スープ
・ポテトサラダ
・メープルシロップ

自家製パン「しょぱん」を割ると、中までたっぷりとバターが染みているのがわかります。

まずはそのまま食べてパンの味を楽しんだあとは、お好みでメープルシロップをどうぞ。

メープルシロップをたっぷりかけて、いただきまーす!
最後はちょっとお行儀が悪いですが、スープに「ひたパン」です!

「英雄」モーニング

「英雄」のバタートーストが味わえる、おすすめのモーニングセットです!
Cafeしょぱん江南店【江南市】

・英雄バタートースト
・スープ
・ゆでたまご
・ポテトサラダ

「英雄」はもちもちしているかと思いましたが、想像よりもしっとりした軽い食感でした。

「英雄」フレンチモーニング

「英雄」のフレンチトーストに、スクランブルエッグサラダなどがついた豪華なモーニングセットです。
Cafeしょぱん江南店【江南市】

・英雄フレンチトースト
・スクランブルエッグ
・ベーコン
・サラダ
・スープ
・メープルシロップ

フレンチトーストには、メープルシロップをたっぷりかけていただきましょう。

英雄のフレンチトーストは卵液がしっかりしみ込んで、まるでプリンのようにプルプルしています。

スクランブルエッグもフレンチトーストに負けないくらいのふんわり感です。

贅沢にも「英雄」をつかったフレンチトーストは、一度は食べる価値ありです!

Cafeしょぱん江南店のモーニング以外のメニュー

Cafeしょぱん江南店のモーニング以外のメニューも紹介します。

ここで紹介するメニューは、モーニングサービス終了後から提供開始です。

パンのメニュー

Cafeしょぱん江南店【江南市】

フードメニュー

Cafeしょぱん江南店【江南市】

デザート

Cafeしょぱん江南店【江南市】

ランチプレート

ランチプレートは12:05~14:00の時間限定メニューです。

Cafeしょぱん江南店【江南市】

Cafeしょぱん江南店の情報まとめ

Cafe Information

住所:愛知県江南市力長町若宮154-1

電話番号:0587-54-0088

営業時間:8:00〜16:00(土・日は7:00から営業)

定休日:なし

駐車場:あり

Cafeしょぱん江南店の周辺MAP

Cafeしょぱん江南店のお得なコーヒーチケット

 

Cafeしょぱん江南店のコーヒーチケットは9枚つづり3500円です。

「3500円」割る「9枚」で約389円なので、コーヒーチケットを買うとコーヒー1杯が51円お得ですね!
LINEの友達登録をすると、すごくお得なサービスが受けられますよ。
内容につきましては、直接店内でご確認ください。

Cafeしょぱん江南店はこんな人におすすめ!

Cafeしょぱん江南店のおすすめポイントをまとめてみました!

・おいしいパンのモーニングが食べられる。
 ボリューム満点の自家製パン「しょぱん」
最高級食パン「英雄」の厚切りトースト

・ショパンのピアノを聴きながら、落ち着いた時間が過ごせる。

ショパンのBGMのおかげかもしれませんが、店内のお客さんが多くても騒々しく感じません。

Cafeしょぱん江南店で「英雄」をお持ち帰りしよう!

Cafeしょぱん江南店【江南市】

今回紹介した最高級食パン「英雄」は店頭で購入することができます。

まずはモーニングで「英雄」を食べてみて、気に入ったら購入するのがおすすめです!
Cafeしょぱん江南店【江南市】
お会計のときに、レジで購入ください。
もちろん「英雄」だけでなく、自家製パン「しょぱん」もお持ち帰りできますよ。
Cafeしょぱん江南店【江南市】
ケーキ類もテイクアウトできまーす。

「英雄」を購入される場合の注意点

Cafeしょぱんの最高級食パン「英雄」は毎朝店内で焼いています。

「英雄」の焼き上がり時間の目安は9:30です!

「英雄」を購入される場合は、9時半を過ぎてから来店してくださいね。

Cafeしょぱん江南店の秘密の情報!

現在Cafeしょぱんさんは高級食パン「英雄」に続く、新商品の開発をされているそうです。

開発中の新商品は「低糖質の食パン」で、商品名は「革命」です!

ショパンが作曲した練習曲にも「革命のエチュード」というタイトルの曲がありましたよね。

「低糖質パンの革命!」という意味も込められていると、お店の方に伺いました

発売日はまだ未定ですが、現在(2021年5月下旬)最終調整の段階のようです。

どんな食感や味なのか、「革命」の発売が楽しみですね!

本記事の掲載内容については全て執筆当時のものです。
メニューや営業時間・定休日などは変更されている場合があります。
ご来店前にお電話などでご確認ください。

フードロス削減にご協力ください!

本記事をさいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

おわパンBlog編集部は、現在フードロス削減に向けた取り組みに協力しております。

以下のサイトでは廃棄されてしまう食品を、割安で購入することができます。

社会貢献にもつながる、訳あり商品を購入してみてはいかがでしょうか。

【junijuni】
廃棄になってしまう訳あり商品をお得に購入できます。

【atara(アタラ)】
こちらも廃棄になってしまう商品を購入できます。

【食べチョク】
野菜や魚介類を生産者から直接を購入できる人気のサイトです。
パンも取り扱いがあることはご存知でしたか?


ランキングにも参加しています!