モーニング PR

グリーングリル本店【一宮市】わざわざ遠方から足を運ぶお客さんも多い人気店!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
グリーングリル本店のモーニングに行ってきました!
グリーングリル本店一宮市にある、遠方からのお客さんも多い人気のレストランです。
結婚式場を改装してつくられた、雰囲気のある店内自家製パンが食べられます。
おいしい上にお得なモーニングが食べられるので、わざわざ遠方から足を運ぶお客さんの気持ちがよくわかります。
まだグリーングリル本店のモーニングを食べたことのない方は、この記事を読んでぜひ食べに行ってみてくださいね。

グリーングリル本店はこんなお店!

グリーングリル本店は一宮市にあるレストランです。

モーニングサービスのレベルが高く、またメニューの種類が豊富なのが人気の理由です。

グリーングリル本店21時までモーニングメニューが注文できます。

モーニング激戦区に多い、一日中モーニングのお店ですね。

グリーングリル本店へのアクセス

グリーングリル本店の最寄り駅JR東海道本線の木曽川駅です。

最寄り駅といいましても、駅から歩くとお店まで1時間近くかかります。
グリーングリル本店は広い駐車場がありますので、車で行くのがおすすめです。

国道22号線を名古屋方面から岐阜方面に進み「大毛西」の交差点を右折し、東にまっすぐ5分くらい進むと右側にグリーングリル本店があります。

高速道路を利用する場合は、東海北陸自動車道の「一宮木曽川インター」が便利です。

グリーングリル本店はご覧のとおり緑が多く、あまり目立たないお店です。

お店の道路を挟んだ向かい側にエネオスのガソリンスタンドがあります。

エネオスのガソリンスタンドを目印にするのがおすすめです。

グリーングリル本店の雰囲気

グリーングリル本店の店外と店内の様子を紹介します。

結婚式場として使用されていた建物を改装していますので、格調高く感じるお店です。

グリーングリル本店の店外

グリーングリル本店はレンガをあしらった、気品を感じる外見のお店です。

外見だけでも、おいしそうなお料理が出てきそうな予感がします。

お店の正面が駐車場になっています。

お店の奥にも、かなりの台数が停められる駐車場がありますのでご利用ください。

それでも土日は混雑しますので、お客さんの車で埋まってしまいます。
初めて行くと、入り口がちょっとわかりにくいかもしれません。
写真の奥にあたる反対側にも入り口がありますよ。
ちなみに土日の朝は開店前に待っているお客さんがいることが多いので、迷うことはありませんでした。

グリーングリル本店の店内

グリーングリル本店の店内を撮影させていただきました。

グリーングリル本店の店内に入って感じるのは、天井が高いことです。
天井が高いので解放感があり、店内がより広く感じますね。
客席のイスやテーブルは、つくりが重厚で落ち着いた雰囲気です。
また、隣の客席との間隔も広くとってくれているので、周囲を気にせずゆっくり食事ができますよ。
店内のところどころには、結婚式場だった名残も感じます。
ちょっぴりレトロで素敵な雰囲気ですから、写真映えします。

グリーングリル本店のモーニングメニュー

グリーングリル本店のモーニングメニューを紹介します。

ドリンクメニュー

グリーングリル本店のドリンクメニューはこちらです。

モーニングセット

グリーングリル本店のモーニングセットは、13種類から選べます。

13種類のうち3種類は平日限定ですので、土日は10種類です。

こんなにメニューがいっぱいあったら迷っちゃいますよ。

モーニングセットに追加して、以下のメニューも注文できます。

追加注文できるのは、いっぱい食べたい方にはうれしいですね。

モーニングをいただいた感想は?

グリーングリル本店のモーニングの感想を紹介します。

ブレンドコーヒー

グリーングリル本店のブレンドは、クレマがたっぷり浮かんだコーヒーでした。

アイスカフェオーレ

グリーングリル本店のアイスカフェオーレです。

コーヒーとミルクが混ざることなく、上下に分けた状態で提供されます。

白から茶色のグラデーションがきれいです。

自家製キューブデニッシュ

今回は自家製キューブデニッシュのセットにしました。

自家製キューブデニッシュのセットは、ドリンク代に+250円です。

・キューブデニッシュ
・スープ
・カットオレンジ

・サラダ
・ゼリー
・ゆでたまご

キューブデニッシュは熱々です。

キューブデニッシュを半分に割ってみました。

しっかり伝わっているか心配ですが、デニッシュはかなりフワフワです。

食べてみると甘みが強く、くちどけの良いデニッシュ生地です。

シロップなどは何もかけていないのに、味がしっかりしています。

このキューブデニッシュは10センチ角で見た目は大きいですが、食べていると気付いたらなくなっている不思議なデニッシュです。
キューブデニッシュは人気で、単品で注文するお客さんも見かけました。
おいしいデニッシュなので、追加注文する気持ちがよくわかります。

他のモーニングメニューの感想は?

グリーングリルのモーニングは種類が多いので、他のメニューは別記事で紹介します。

グリーングリル本店のモーニング以外のメニュー

グリーングリル本店モーニング以外のメニューを紹介します。

ティータイムメニュー

グリーングリル本店のティータイムメニューは、14時からのサービスです。

ランチメニュー

グリーングリル本店のランチメニューは、11時から14時まで注文できます。

ディナーメニュー

グリーングリル本店のディナーメニューは、17時から21時まで注文できます。

お子さま向けのメニュー

お祝い・記念日の特別メニュー

数量限定の特別メニュー

お持ち帰りメニュー

グリーングリル本店の情報まとめ

Cafe Information

住所:愛知県一宮市浅井町大日比野清郷95-3

電話番号:0586-53-2022

営業時間:8:00〜22:00

定休日:なし

駐車場:あり

公式HP:https://www.greengrill-cafe.com/honten

グリーングリル本店の周辺MAP

グリーングリル本店のお得なコーヒーチケット

グリーングリルのコーヒーチケット(ドリンクパスポート)は10杯分で3900円です。

430円のドリンクが注文できますので、400円お得です!
また、430円以上のドリンクは差額を支払うことで、すべて注文できます。
国道22号をさらに岐阜方面に進んだ、グリーングリル岐南店でも使えます。

グリーングリル本店からグリーングリル岐南店までは7キロくらいです。

さらにお得なコーヒーチケットの特売日

通常でもお得なグリーングリル本店のコーヒーチケットですが、定期的に特売日があります。

店頭や公式サイトで告知がありますので、ぜひチェックしてくださいね。
過去には以下のようなお得な価格で販売されたこともありますよ。

10周年記念コーヒーチケットは、過去の情報です。

現在は販売終了しております。

10周年記念のコーヒーチケット販売日は開店前から20組くらいが並ぶ大行列でした。
お一人で10セット購入されている方が、何人もみえましたね。

グリーングリル本店はこんな人におすすめ!

グリーングリル本店のおすすめポイントをまとめてみました!

・一日中モーニングが食べられる。
・モーニングメニューの種類が多い。

・単品で追加注文できる品数が多い。
・結婚式場を改装した格式高い店内で食事ができる。
・イスやテーブルが重厚なので、落ち着いた時間が過ごせる。
・隣の客席との距離が遠いので、周囲を気にせず食事ができる。

グリーングリル本店は人気店なので、入るまでに待ち時間があるかもしれないことが唯一の欠点でしょうか。
土日はとくに混雑しますので、開店時間に合わせて来店するのがおすすめです。
しかし、グリーングリル本店は客席が多いので、待っている人数の割にはすぐに入店できます
土日は家族連れや友人グループのお客さんが多いです。
平日は待ち時間もなく入れることが多いので、ゆっくり食べるなら平日がおすすめです!
平日はお一人さまのお客さんも何人か見かけました。

グリーングリル本店で落ち着いた朝のひとときを!

今回は一宮市にあるレストラングリーングリル本店さんのモーニングを紹介しました。
結婚式場を改装した素敵な店内と、豊富な種類のモーニングが魅力のお店です。
遠方からわざわざ来店する方が多いというのも、よくわかります。
今度は絶対に5段パンケーキセットを食べます!

本記事の掲載内容については全て執筆当時のものです。
メニューや営業時間・定休日などは変更されている場合があります。
ご来店前にお電話などでご確認ください。

フードロス削減にご協力ください!

本記事をさいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

おわパンBlog編集部は、現在フードロス削減に向けた取り組みに協力しております。

以下のサイトでは廃棄されてしまう食品を、割安で購入することができます。

社会貢献にもつながる、訳あり商品を購入してみてはいかがでしょうか。

【junijuni】
廃棄になってしまう訳あり商品をお得に購入できます。

【atara(アタラ)】
こちらも廃棄になってしまう商品を購入できます。

【食べチョク】
野菜や魚介類を生産者から直接を購入できる人気のサイトです。
パンも取り扱いがあることはご存知でしたか?


ランキングにも参加しています!