タイガース!一人で投げ抜いた髙橋遥人投手!お見事完封勝利!【野球話】

父ちゃんの野球話
父ちゃん
父ちゃん

みなさんこんにちは。
野球大好き父ちゃんです。

ご覧いただきありがとうございます。

野球好き歴、約40年。

三度の飯ほど阪神タイガースが好き!

競馬も大相撲も好き!高校野球はぼちぼち。

阪神タイガースファン歴25年以上。

一度でいいから入会したい【ダイヤモンドプラス】。

好きな数字は24(桧山進次郎さん)。

よろしくお願いします!

我らの阪神タイガース

昨日(9/25)の東京ドームでの読売ジャイアンツ戦②

昨日(9/25)も、東京ドームにて、ジャイアンツとの試合が行われました。

3連戦の2戦目でした。

一戦目はコチラです。

阪神髙橋投手、讀賣菅野投手の予告先発でした。

【7回表】
  • 糸原選手、タイガース先制となる第2号ソロホームラン!!巨0-1神

【8回表】
  • 中野選手、2点タイムリーツーベース!巨0-3神

試合結果は・・・

巨0-3神

タイガース、勝った~!!!

首位スワローズは引き分けて、2位タイガースとは0.0ゲーム差に、3位讀賣とは3.0ゲーム差となりました。

投手陣

先発の髙橋投手

9イニングを一人で投げきりました!!

5安打1四球無失点。球数128、奪三振13でプロ入り初完封!

球のキレ、コントロールとも抜群!

途中6者連続三振もあり、見事に讀賣打線を封じ込めました!

最終回は1アウト満塁のピンチもありましたが、本当に素晴らしい投球でした!

父ちゃん
父ちゃん

投げ抜いた髙橋投手が勿論凄かったんですが、これからのタイガースを背負って立つであろう髙橋投手に託した矢野監督の決断も素晴らしかった!

普通は3点差での最終回、スアレス投手を出したくなるでしょう。

監督も続投かかなり悩んだと思いますが、勇気を持って髙橋投手に続投させたことに敬意を表したいと思います。

中継ぎ陣も休ますことが出来ました。

父ちゃん
父ちゃん

髙橋投手の力投に、あっぱれ!!

野手陣

5番糸原選手

菅野投手も、髙橋投手に負けず劣らずの素晴らしい投球でしたが、7回に5番糸原選手値千金の先制ホームラン!!

9月18日(土)のドラゴンズ戦でも、エース大野雄投手から唯一の得点をあげた糸原選手

ちなみにその時の先発投手も髙橋投手

父ちゃん
父ちゃん

打順も色々なところを任される中、相手エースを撃破する貴重なタイムリーやホームランを放って、本当に素晴らしい活躍です!

2番中野選手

8回には、2番中野選手が貴重な2点タイムリーツーベース。

一昨日は守備で素晴らしい活躍、昨日は打撃で勝負強さを発揮!

盗塁も1つ決めて、リーグトップの24個目。

同僚近本選手との盗塁王争いも熾烈!

父ちゃん
父ちゃん

でも、8回のエラーはいただけないけど、(リーグワーストの16個目)それをカバーするだけの好プレー好打撃でチームを支えてくれています!

7番佐藤輝選手

まだヒットが出ません。

昨日のブログで、

父ちゃん
父ちゃん
父ちゃん
父ちゃん

何となくやけど、今日は打てそうな気がする

それもホームランを!

全く何の根拠も無いけどね(笑)

↑と書きましたが、私の根拠の無い自信は外れちゃいましたね

父ちゃん
父ちゃん

でも、菅野投手からフォアボールを選んでましたし、そのうちヒットも生まれるでしょう。

○○打席ノーヒットって数えるのも止めときます

今日(9/26)の読売ジャイアンツ戦③!予告先発はガンケル投手!

さて、今日(9/26)も東京ドームでジャイアンツとの試合が予定されています。

予告先発は、阪神ガンケル投手、讀賣山口投手で発表されています。

ガンケル投手の前回登板は、無意味な前進守備に足を引っ張られて、2回で大量7失点。

何とか連勝して甲子園に戻りたい!!

頑張れタイガース!!

父ちゃん
父ちゃん

今回は以上です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。




応援クリックお願いします。皆さんの応援が力になります!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました