【無印良品】インスタでバズったリンクルケアシリーズでアンチエイジングを目指す

コスメ

滅多にインスタを見ない私が、担当の美容師さん(男)に言われて知った今バズってる無印良品の美容液を購入!

使ってみたのでテクスチャーなどなどレビューしていきます。

まあこの挨拶文で何が言いたかったというと、私の女子力は美容師さんに勝てないということ(笑)

リンクルケアシリーズとは

リンクルケアってるなかなか聞きなれない言葉ですよね。

私も美容師さんに聞いた時、な、なんて?て、聞き返しちゃいました。

私も30代に入りエイジングにぼちぼち力を入れなければと思い始めていた昨今。

アスタキサンチンが良いとか、ここのやつが安いとか、いろいろ聞いてはいましたが、まさか無印にそんな商品があるなんて!盲点!

そして冒頭に戻りますが、リンクルケアとはシワ対策の意だそうで。

年齢を重ねるとお肌は弛んでくるという(悲

そこにこの商品で対策していくということですね!

例えば一言にアンチエイジングといっても、これみたいなシワに効くもの、はたまたシミやそばかすみたいな美白系の効果のものなどさまざまあるので今回はシワの話だそうです。

そう言われるとまだ私弛んではないかなぁと思いつつ、若い?うちから対策をしていけば安い商品でも大丈夫と聞いたので(出所不明)やるにこしたことはないな!と。

と、前置きが長々としてしまいましたが、このリンクルケアシリーズは何回も言いますが無印良品から出ているアンチエイジング!美容系アイテムです。

見た目はほら

無印良品らしく、シンプル。

良いんです、中身が良ければ。

そもそもなぜバズったかと言えばこの値段で某ブランドで数万する美容液と同じ成分が入ってるということでバズったそうで。

美容液はクリームタイプもあるんですが、それぞれどちらも金額は2000円ほど。

量もしっかり入ってるのでお得ですよね!

両方買ってみたので説明しますね。

リンクルケアシリーズを早速レビュー!

エイジングケア薬用リンクルケア美容液

こちらは、チューブタイプで、ジェルとかそのくらいのテクスチャーです。

もう片方のクリームタイプと比べると量が少ない気がするんですが、実際手で伸ばすと伸びる伸びる。

指の一関節分くらいでおおよその顔はカバーできちゃいます。

コスパよすぎ!!

香りがオーガニック特有のスーッとした、ティーツリーのような香りでこれがまた癒される!

変な香料より断然好きです(個人の意見

保湿力はそこそこなので、夏向きかなぁという印象。

旅行とかにも持っていける小さめサイズなのも評価高いです。

エイジングケア薬用リンクルケアクリーム

こちらは壺タイプというんでしょうか、クリームにあるあるの容器にたんまり白いクリームが入っています。

こちらは美容液の方と比べると保湿力が勝っています。まあ当然と言えば当然ですが。

美容液と一緒につけたら良いのではと思い重ねてみましたが、今の時期はちょっともっさりしてて暑いかなという印象。

うすーくつけるか、冬専用で使うかといった感じです。

冬にスキンケアの後美容液いらずで保湿もしてくれるっていうクリームとして使えるならかなりあり!

一手間省けますからね。

果たしてそれはどうか?

冬になったら試してみたいと思います。

総評

香りがオーガニック系の良い香りなので飽きずに使えています。

肝心な効果ですが、幸いシワがまだないので明確な効果が出てはいませんが、肌の調子は良いですね。

なんといっても安いので無くなって買い足す時に悩まない!

クリームと美容液どっちにしようかなー、いやどっちも買っちゃえ!と思えるくらいのやすさです。

無印良品は10%オフの無印良品週間があってり、さらに安く買える時もあるので本当にお得!

一時期は品切れ続出みたいでしたが、この間は大量に売ってたので、皆さんもぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました