✨ブルーベリーとハニークリームチーズのパイ仕立て いろいろハーブの香り✨ 

スイーツ


 コストコで買ったブルーベリーと冷凍パイシートで簡単デザート。
 はちみつクリームチーズとブルーベリーな酸味がマッチして美味しかったです。
 はちみつクリームチーズは色々なお菓子に使えますので参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

栄養説明

 ブルーベリーは、ポリフェノールの一種、アントシアニンが豊富で、心臓の健康をサポートしてくれます。また、ビタミンCなどビタミン類も豊富で、免疫機能や抗酸化作用が期待できます。
加えて、食物繊維も豊富で、腸の働きを改善してくれます。

スポンサーリンク

調理時間と材料

⌛️調理時間 30分(焼成時間を含む)

🍽材料 1人分

ブルーベリー 14粒程度
冷凍パイシート 1/8枚程度
粉糖 適量

クリームチーズとはちみつのムース
クリームチーズ 50g
はちみつ お好みで

ハーブ お好みで

スポンサーリンク

作り方

🍳作り方
①天板にクッキングシートをひき、パイシートを乗せ、クッキングシートと重しで挟み、200℃のオーブンで20分ほど焼きます。
粉糖を振ってさらに5分焼く。荒熱をとる。

②ボウルにクリームチーズを柔らかく練り、はちみつを加えて空気を含ませるように混ぜ合わせる。

③パイ生地の上にハニークリームチーズを成形したものをのせ、ブルーベリーとお好みのハーブを添える。

⑤器に彩りよく盛りつける。

→写真は、セルフィーユ、フェンネル、ローズマリーの花、タイム、粉糖を添えています。

ポイント

💡オーブンの温度、加熱時間は、オーブンによってかなり異なるので、微調整して下さい。

💡クリームチーズのかわりにマスカルポーネチーズとはちみつを合わせても美味しいです。

💡ブルーベリーのかわりに季節のフルーツを添えても美味しいです。またハーブはお好みで添えて下さい。ブルーベリーにはフェンネルがおすすめです。

💡ハーブは家庭菜園で、いろいろ育て、必要な分だけ収穫して使っています。


 ローズマリーは肉料理に使えたり、小さい薄紫色の花が咲いたら飾りにも使えます!
 放っておいても勝手に育ってくれます!
 おススメです。


クリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


おうちごはんランキング
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました