鍼灸マッサージ さわやか治療院 ロゴ

レトロゲームセンターに行ってきました。

レトロゲームセンターに行ってきました。

こんにちは! さわやか治療院 鍼灸あん摩マッサージ師の長谷部です(^^)/

最近、友人と昔のゲーム(1990年代)について話が盛り上がりました。当時はまだ幼かった為、少しだけ知っている程度でしたが、興味がわいてきたので、その方と梅田にあるゲームセンターに行ってきました!

どことなく懐かしく感じるゲーム音。当時流行ったストリートファイター、餓狼伝説、パロディウスetc...。こんなんあったなー、当時近所のお兄ちゃんが話してたなー等、ほぼ消えかかっている記憶がうっすらと甦ってきました(^^♪

一緒に行った方はストリートファイターを懐かしそうにプレイ。当時めちゃくちゃやっていた様子。長年やっていなくても手さばきが異様でした(笑)。なんなく最終ステージまで行ってクリアしていました。

ふと横を見ると50~60歳程度の男性がシューティングゲームをしていました。敵の撃ってくる弾を避ける動作は異常でした(笑)どうやってこんなん避けるの!?という弾もスーッと避けている姿はこれもまた異様でした(笑)

 友人も、このシューティングゲームをする男性も、当時を懐かしむようにすごく楽しんでプレイする姿をみてこちらも楽しむことができました!