オリンピック観戦楽しいですね!スポーツジムに行っても見てます笑 | 60代からのスタート!ばぁばのダイエット・ジム奮闘記

60代からのスタート!ばぁばのダイエット・ジム奮闘記

60代になって体重が増えてしまい、若いころのように少し食事を減らした程度では戻らなくなってしまいました…。
気づいたらゴムウエストの服ばかり着ている自分に喝!を入れて、一念発起!ダイエットのためジムに通うことを決心しました!

こんにちは!まるまるばぁばです。

毎日暑い日が続きます。

みなさまは体調崩さず、元気で過ごされていますか?

 

オリンピック、盛り上がってますネ!(できることなら、生で応援したかったです・・・!)

お若い皆さんが真剣な姿でスポーツに打ち込んでいるのを見ると、こちらも感化されて「私もまだまだ頑張れる!」という謎の意欲が湧き上がってくるから不思議です。

ジムに行く前に見ると、これから私も頑張るぞーって、気持ちが満ちてきますので、張り切って出かけてしまう、感化されやすい私です(笑)

 

というわけで、この暑い中もやる気満々でジム通いしています。

ジムではランニングマシーンと、バイクにはテレビがついていて、見ながら運動ができるのですが、この時期はオリンピック中継を見ながら運動している方が多いです!

 

私は普段、こういったマシーンの類は使わないんですが、他の人をまねしてオリンピック中継を見ながらバイクをこぐことにしています。

家にいても結局オリンピックが気になってしまって、テレビの前にいるので・・・

だったら少しでも健康的に運動しながら見ればいいかな?と思って、ジムにでかけております。

 

正直、家の前でテレビにいると、一緒にお茶菓子いただきたくなるので、危険なんですネ!!!(爆)

 

でもジムの方は少しだけ、いつもより空いているような気がします。

やっぱりお家でゆっくりしながらテレビ見る方の方が多いのでしょうか?

夏休みだからどこかへお出かけしている方が多いのでしょうか?

ただコロナがまだ流行っていますし、東京は緊急事態宣言が出ていて、旅行するという雰囲気ではない気もしますね。

 

私は埼玉なので、緊急事態宣言は出ておらず、ジムも6月の終わり近くに時短営業を終えて、通常の営業時間に戻りました。

それ以来(それより前からだった気もしますが)スポーツジムにも普通に人が増えていて、スタッフの方に聞くと、コロナ前とあまり変わらないにぎわいっぷりのようです。

 

みなさんはこの夏、どう過ごされるんでしょうか。

我が家は主人が盆のあたりに夏休みがあるんですけれども、最近はやっているコロナの変異株(デルタ株)が怖いですし、どこへもでかけない予定です。

(ひょっとしたら近距離にいる娘が遊びに来てくれるかも~?くらい)

しかも昨日は埼玉では感染者数が過去最大になりました!

東京も3000人を超えたというニュースが流れていましたね。

 

とりあえずしばらくはオリンピックが楽しいので、家ではテレビで見ながら家事をして、

ジムに行ったらバイクをこぎながらテレビで中継を見て過ごそうと思います。

ただ、スポーツクラブもまた時短営業に戻るのかもしれません。(昼間に行くのであまり関係ないんですけど)

 

皆様もよい夏をお過ごしくださいネ。

まるまるばぁばでした。

 

60代 スポーツジム

応援よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング