Workshipの評判はどう?5つの特徴を解説!

  • Workshipの評判を知りたい方
  • 良い案件マッチングプラットフォームを探したい

という方に向けてWorkshipの口コミ・評判をまとめました。

Workshipの口コミ・評判やWorkshipの特徴について解説するので、案件マッチングプラットフォームの利用を検討している方はぜひ読んでみてください。

当サイトは、有料職業紹介(許可番号:13-ユ315371)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社かけるが運営しています。

Workshipとは?

Wrokshipは、フリーランス・副業案件を検索できるマッチングプラットフォームです。

デザイナー、エンジニア、マーケター、編集者、人事、広報など多様な職種の案件が掲載されています。

職種デザイナー、エンジニア、マーケター、編集者、人事、広報など
特徴・デジタル業界を中心とした案件が豊富
・Workship上で全て完結する
・前払いオプションがある
・会員制優待サービスが受けられる
・トラブル時も安心の対応
こんな人におすすめ
  • フリーランス・副業案件を探したい
  • スマホアプリでスキマ時間に案件検索やクライアントとのやり取りをしたい
  • 特典やサポートが充実したマッチングプラットフォームを使いたい

無料登録はこちら!

Workshipの口コミ・評判

Workshipの口コミをTwitter上で検索したところ、以下のような口コミがありました。

Workshipの5つの特徴

  1. デジタル業界を中心とした案件が豊富
  2. Workship上で全て完結する
  3. 前払いオプションがある
  4. 会員制優待サービスが受けられる
  5. トラブル時も安心の対応

Workshipの特徴1:デジタル業界を中心とした案件が豊富

Workshipには、デジタル業界を中心にデザイナー、エンジニア、マーケター、編集者、人事、広報の案件が豊富です。

IT企業が中心であるためフルリモートの案件も多く、柔軟な働き方が可能な案件が見つかります。

大手企業や有名ベンチャー企業からスタートアップ企業までたくさんの企業が募集を掲載しています。

Workshipの特徴2:Workship上で全て完結する

Workdhipでは、案件検索から契約書の締結、稼働の管理まで全てWorkship上で完結させることができます。

また、スマホアプリもあるため、スキマ時間に案件の検索やクライアントとのメッセージのやり取りができるのでとても便利です。

Workshipの特徴3:前払いオプションがある

通常、稼働月の翌月末日に支払いとなりますが、前払いオプションを申請すると、支払通知書の締め日から最短で1〜4営業日後に報酬を受け取ることができます

フリーランス初期や急な出費が必要になった時も安心ですね。

Workshipの特徴4:会員制優待サービスが受けられる

Workdhipは、福利厚生サービスを提供するリロクラブと提携しており、Workdhip上で法人と契約中の期間、会員制優待サービス「Workship PREMIUM Club Off」が無料で利用できます。

人気のリゾートホテルや有名高級ホテルのコース料理のほか、育児サービス、映画館、レジャー施設、日帰り湯施設、スポーツクラブを優待価格で利用できます。

フリーランスでも優待サービスが受けられるのは嬉しいポイントの一つです。

Workshipの特徴5:トラブル時も安心の対応

万が一トラブルが発生した際は、相談窓口を設けているため気軽に相談することができます。

また、三井住友海上火災保険株式会社とも提携しており、Workshipを通じて案件を獲得したフリーランスには保険料の負担なく賠償責任保険が自動付帯されます。

情報漏洩や著作権侵害、サイバー攻撃による事故などで発生する賠償損害や費用損害に対して補償が提供されるため、安心して働くことが出来ます。

まとめ

この記事ではWorkshipの口コミ・評判を紹介してきました。

Workshipでは、デジタル業界の案件が豊富で、便利なアプリや嬉しい前払い制度や優待サービス、トラブル時のサポートが充実しているので、まずは無料登録してみてください!

無料登録はこちら!