Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

今年は義両親と初詣に行きました

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

また、じわじわとコロナが拡大してきているのを感じます。
昨年は、人混みを避けてお正月の初詣を諦めて、半年後の6月に神社に行きました。

fairysgarden.hatenablog.com

 

今年は、元日に氏神さんにご挨拶。
そして、1月3日に義実家を訪れた後に、義両親と一緒に八幡八雲神社(はちまんやくもじんじゃ)にお参りに行ってきました。

参拝者がたくさんいたので、写真は撮りませんでしたが、今年もお参りの後にお札やお守りを買って、娘がおみくじを引いてきました。

f:id:fairysgarden:20220105200814j:plain

 

娘が引いたおみくじは『小吉』です。

物事ひかえめにし心正しく身を守ってあまり進んでしない方がよい。悪い人に妨げられて思わぬ過ちをすることあり、交際その他気をつけよ。

学問:雑念が多すぎる

ちょっと思い当たる節もあり・・・しっかり見守ってあげたいなと思います。

 

f:id:fairysgarden:20220105200855j:plain


車で5分の距離にある義実家であるにも関わらず、お邪魔してゆっくり食事をしたのも、ほとんど2年ぶりでした。
当たり前のことを我慢している日常、今年はどうなるのでしょうか。
去年よりも良い一年であることを願うばかりです。

 

八幡八雲神社

場所 : 〒192-0063 東京都八王子市元横山町2-15-27

電話 : 042-623-0720

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain