平日午後限定のお楽しみ!絶品クレープ LA CRÊPERIE (ラ クレープリー)@三鷹

グルメ

育休で平日のんびりと過ごせるようになり、密かにハマっているお店があります。
2021年1月に三鷹にオープンした「LA CRÊPERIE (ラ クレープリー)」さんというクレープ屋さんです!

人生の中で食べたクレープの中で断トツNO.1の美味しさ…!スイーツ好きの方には是非一度食べてみてほしいお店です。

LA CRÊPERIE (ラ クレープリー)について

三鷹で大人気のクレープ専門店

・かつて西荻窪にあった人気店で、2021年1月に三鷹に移転した

平日の午後しか営業をしていない

とにかくクレープが美味しい!

はぁまま
はぁまま

平日限定!ということで、育休を利用して通っています。笑
お仕事をされている方はなかなか難しいかもしれませんが、平日に有休を取ったら行きたくなってしまいそうです。

JR三鷹駅からのアクセス

JR三鷹駅の南口から徒歩10分ほどの所にあります。

南口を出てすぐにある駅前のメイン通りを南に進み、ウェルシアのある交差点を西へ進むと見えてきます。閑静な住宅街の中にある、おしゃれな外観のお店です。
餃子の有名店の「餃子のハルピン」さんの近くです。

購入までの様子

行列ができる人気店

13:00オープンから、焼き台の準備時間のため3部に分けて営業しています。

はぁまま
はぁまま

行列は日によってまちまちですが、雨の日や各部の開始時間の1時間後当たりは比較的落ち着いていることが多いかなと思います。

店員さんがオーダーを聞いてくれる

12:45~整理券が配布されました
店員さんが順番に注文枚数を確認して、大体の待ち時間を教えてくれます。
お店の前に並びきれないときには整理券が配られるようです。

メニュー表

シュガー系・クリーム系・お食事系の3パターンがあります。
トッピングもできるので、自分の好きなようにカスタマイズするのも面白いかもしれません。

カウンターから焼きたてを受け取れる

クレープが焼き上がったら、カウンターから焼きたてを受け取れます!

注意点

・支払い方法は現金のみ
スマホ決済などもないので、カード派の方は要注意です!

・注文枚数は一人2枚まで
持ち帰りはあまりおすすめされていない様子でした。
1枚のボリュームがかなりあるので、一人1枚で満足できます!

・お店に食べるスペースがない
お店には食べるスペースがないです。
近くの公園だと、「下連雀きたうら児童公園」がおすすめです!

実は順番待ちをせずに食べられるメニューがある

夏季限定のアイスクレープは、完成品した状態でストックされているので焼き上がりの順番待ちなしで商品を渡してもらえます!

このときは「レモンのアイスクレープ(\380)」でした。

中のアイスクリームの味が上品で、とても美味しかったです!
レモンピールのほろ苦さとレモンの爽やかさがマッチしていて、あっさりしているのでペロッと食べてしまいました。
アイスクレープの生地はしっとり系で、アイスクリームの柔らかさによく合います。

購入品

お気に入りのお店なので度々行っているのですが、シュガー系もクリーム系もどちらもおすすめです!(お食事系はまだ頼んだことがないので、いつか挑戦したい…)

初めて食べて一番驚いたのが、生地の美味しさ…!
焼きたてのサクッとした食感にまず感動。
食べ進めていくと、バターやクリームが馴染んできてモチっとした食感になって、これもまた美味しいです。

シュガー系
・生地のパリっとした食感を楽しみたいときにおすすめ
・生地の食感+シュガーのジャリっとした食感が癖になる
・ボリューム少な目にしたいときに◎

クリーム系
・生地のモチっとした食感を楽しみたいときにおすすめ
・クリームが甘すぎず、上品な味
・個人的にキャラメルと紅茶が好み

はぁまま
はぁまま

原宿の生クリームもりもり!な若者クレープではなく、甘さ控えめな大人ウケするクレープです。

まとめ

「LA CRÊPERIE (ラ クレープリー)」さんのクレープは、大人向けの味で何回も行きたくなるとても美味しいお店です!
三鷹市の子ども支援センターも近いので、子連れの方にもおすすめです。

お店の営業状況などはツイッターやInstagramにこまめにUPされるので、事前に確認してから来店されることをおすすめします。

参考URL
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook


人気ブログランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました