フェイクニュース

最近、自動車専用道で、陸送トラックが、窓、タイヤ、ヘッドライトとテールランプ部のみが
切り抜かれた白いカバーで覆われたRV車と思われる車両を一台載せていた。
レクサスかと思い、暫く並走して観察していたが、ホイールセンターキャップにボルボのロゴ。
新型車両発表のプレゼン会場へ運ぶのだろうと思ったが、これも何かの偶然かと。
たとえ中国企業傘下であっても、スウェーデン人の意向が尊重され続けているのも、
世界中からの高い信頼を得ている要因であろう。
中国企業が絡むからと、むやみに否定するのは愚かだと考えている。
自分もWi-Fiルーターは、日本企業よりも性能が高いと思われるHuawei製を選択した。
新規加入時はルーターはどちらも無料だが、熟考の末Huawei製に決めた。
データー搾取、漏洩とかの噂、海外での分析結果、全てを信じる程愚かでは無いが、
自分は経験上から、韓国製家電と、日本メーカーであっても中国製の家電は極力避けている。
以前の愛車で電装部品のサイドとリアのCCDカメラ、クランク角センサーの初期不良が連鎖、
部品製造メーカーを調べたところ韓国企業製だったが、その直後に家族が使う、
韓国メーカー製のポータブルDVDプレーヤーに充電異常が発生した為、廃棄した。
東芝の洗濯機は購入後1か月程で異音と焼ける匂いが発生、火災の危険を感じて使用を中止、
メーカーを呼んで回収、返金してもらい、日本メーカーのタイで製造された洗濯機を購入した。
しかし、前車から使用を続けているドライブレコーダーは中国企業製で、10年以上ノントラブル。
中国メーカーと言えども、信頼と実績が伴うメーカーならば問題無く使えている。
自分は政治問題に影響、感化されて物事を判断をせず、ベストと考えるモノを選択する。
印象で決めつけず、自分で考え、他人の意見を重視しなければ陰謀論には感化され無い。