モンスター攻略

ギガモン「暗黒神ラプソーン」登場

今回のラプソーン戦から新仕様!

前回のギガントドラゴン戦から今回のラプソーン戦になって、色々と変更が加わりましたね!その中でこの「仲間たちのいのり」各期間とボーナス行動が特に重要みたいです!

このお知らせによると、6/30(木)14:59まではメラ属性スキルで攻めた方が良いみたいです。効率よくボーナスポイントを貯めて、ギガアタックチャンスを狙いたいですね!

挑んだ装備とこころ編成

天空のつるぎ、グリンガムのムチ、ドラゴンのつえで攻めていきます!賢者も手が空いた時はメラミでしれっと攻撃します笑!あとはドルマ耐性の装備を選んでみました。

こころの構成も火力よりHPや耐久性を意識してみました!緑枠のゼシカとククールのこころがHPとみかわし率も上がるので、賢者にオススメです!

全国から仲間達が駆け付ける!

今回は全国の皆さんとレティスに乗って戦います!こうして全国各地で同時間帯にギガモンで一緒にプレイするのが、なんだか楽しですね笑!

メラ属性でどんどん攻めて、ギガアタックチャンスのゲージを貯めていきましょう!賢者もバッチリがんばれに設定するとじゅもんで攻撃してくれますが、フォースブレイクが入ってないとドルクマを使っちゃいます笑。

ラプソーンの暗黒の流星をドルマ耐性で軽減してます!他にも連続ドルモーアなども軽減できるのでドルマ耐性オススメです!

スポンサーリンク
1回目のギガアタックチャンス!

さっそく1回目のギガアタックチャンス!この状況だったら全回復の効果が良い!回復1枚編成だとラプソーンの攻撃が強くて、けっこうギリギリの攻防になってしまいますね笑。

今回もかめはめ波〜!!
孫◯飯みたいな魔貫光殺法も見たい笑!

ナイス全回復!これで2回目のギガアタックチャンスまで安心して攻撃できますね!賢者もメラミで攻撃参加しても大丈夫!

ここで暗黒神の怒りが炸裂!これはドルマ耐性でも軽減されないみたいですね…。ただし物理攻撃なのでビックシールドでガード狙いも有効!

スポンサーリンク
2回目のギガアタックチャンス!

2回目のギガアタックチャンスが来ました!やはり上位を狙っていくなら、2回はチャンスを迎えたいところ。今回も全回復をお願いします笑!

今度はラプソーンが弱体化しました!こちらのパーティも全体的に火力が落ちているのでちょうど良いですね!

ギガアタックチャンスはもう貯める必要がないので、賢者は回復に専念できます!あとはひらすら耐久しながら攻撃していけば、全国の仲間達がトドメを刺してくれますね!

ラプソーン撃破!
現在5位ですが、たぶん順位は落ちそう笑。

スポンサーリンク
最終順位は何位かな?

最終順位は8位でした!1位〜5位まで与ダメージ割合が5%台なので、この差はもうどうしようもないですね笑。この辺りが無課金の限界かな〜と諦めてます。

累計討伐Pも毎回1,700Pくらいを目標にして、コツコツ貯めていきたいと思います!無課金だと1日2〜3回しか戦えません笑。

ちなみに覚醒ラプソーンの性能がもうネットに上がってますが、めちゃくちゃ強いですね!なんとか期間中にゲットしたい!

次回はエイトのいのり

6/30(木)17:00〜7/7(木)14:59の期間では、今まで通りメラ属性で攻撃しつつフバーハやまもりのたても使って、今回より安全に戦えそうですね!

っていうか、竜神王のつるぎで竜気が貯まっていくたびにボーナスポイントゲットってこと!?竜神王艦隊を組める人はめちゃくちゃ強そう…。

コメント