【ブログ運営】ブログを開始して1年経過しました

ブログ運営

どうもプラントマンです。

私がブログを初めて約1年が経過したので振り返りをしてみようと思います。

ブログ1発目の記事を見ましたが、当初は給料が上がらない事、コロナ禍の

影響で未来が不安という事で資格取得と副収入を得る事を目標に開設しました。

ブログ開設から1年が経過しましたが、取得した資格は”防火管理者”の1件でした。

今年は電験三種とボイラー1級を受験しようと考えましたが受験できませんでした。来年には取得したいですね。

ところで最初のブログには副収入を得ると記載されており、こちらについては実はグーグルアドセンスの審査に早い段階で合格しています。

グーグルアドセンスとは自分で運営しているブログにグーグルアドセンスの審査に合格する事で収益化できる仕組みです。

審査に合格すると👇のような手紙が送られてきます。

1年が経過し実際に収益化はできているかというと、できています。

ただし、金額はグーグルアドセンスの規定で載せられませんが少額です。

こちらは、今後もっと伸ばしていきたいなと思います。

ブログ開設2年目になりましたが、記事を更新する内容をいつも考えています。これからはもっと私と同じようにプラントで働いている人の為になるような記事を作成して情報共有、資格取得の為になるようなブログにしていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました