「ハピタス」による資金調達

ビジネス

資金調達について

パソコンを仕入れて売っていくにも、資金が十分にあると安心できます。

その資金のつくり方のひとつとして、今回は「ハピタス」による「自己アフィリエイト(=紹介して報酬を得らえる仕組み)」を紹介していきます。

買い物やサービスを申し込んで、貯まったポイントを現金やギフト券に換えられる→

【「ハピタス」サイトはこちら

自己アフィリエイトとは?

「ハピタス」サイトを見て回っているとわかるのですが、たとえば、クレジットカードをつくると、他と比べて高いポイント(→のちに、ポイント分の現金化ができる)が得られます。

これがどういうことかというと、私たちが、お店(リアル店舗、インターネット通販など)で買い物をする時、クレジットカードで支払いをするとします。

クレジットカード会社は、売り上げを得たお店(=私たちが買い物をしたお店)から、クレジットカードの決済システムを利用したとして、手数料を回収します。

そうなると、クレジットカードの登録者が多いほどに利用される機会は増えるでしょうし、また、使う金額が大きくなるほどに、手数料を多く回収することができるというわけです。

こういったビジネスモデルのために、収益をより多く得るために、テレビCMやチラシ広告などの宣伝をするのも良いですが、この効果もどれくらいあるか計測が難しいものです。

この、限りある予算を広告費にかけるのと同様にして、あるいは、広告費より安くつくかもしれないということから、紹介してくれた人に対して報酬を支払うのが、アフィリエイトの仕組みということになります。

「ハピタス」においては、自分で自分に紹介したものとして、クレジットカードをつくるので、その分の報酬が自分に返ってくる、だから「自己アフィリエイト」と呼ばれています。

クレジットカードをつくる場合、ただつくるだけでもポイントが得られるのですが、そこから何回か利用すると、追加でポイントを得ることがあります(→詳しくは、各カード会社の案内を参照してください)。

これも、どこまでやるかというのは個人の判断であるので、そこは各自の責任のもとにやっていただきたいです。

それはともかくとして、せっかく何かしらクレジットカードをつくろうと思うのなら、あなた自身、「ハピタス」のサイト経由で申し込んで、ポイントを得るのが良いでしょう。

高いポイントが得られるもの

他にも高いポイントを得るものがあって、いろいろ見て回っていると、クレジットカード以外では、証券会社の口座開設や保険会社の資料請求があります。

これらも、基本的には手数料で利益を得るビジネスモデルなので、高いポイントを得ることができます。

これもクレジットカードの利用のように、口座にお金を振り込んで運用するとか、保険に加入するとかすれば、追加のポイントが得られることもあります。

FX口座とか、保険の種類によっては、かえってお金を使ってしまうということもあるので、慎重に判断しながら、適度なところで止めておくのが良いです。

基本的には、ひとつずつの案件は一回ずつなので、繰り返しできるというわけではありませんが、最初にまとまった金額を資金とするのには、ちょうど良い方法ではないでしょうか?

また、時期によっても、取り扱っているものが入れ替わっていきますし、得られるポイントが変動することがあるようなので、もしも気になるようであれば、早めに取り組むのが良いでしょう。

私も、すでにクレジットカードを持っているので、どれもこれもというわけにはいきませんでしたが、すぐに1万円くらいの金額になったので、まずは「ハピタス」のサイトをチェックしてみてください。

あとは、あまり一度に申し込みをするのではなく、1ヶ月ごとに、少しずつやるのがリスクを減らせるやり方だそうです。

買い物やサービスを申し込んで、貯まったポイントを現金やギフト券に換えられる→

【「ハピタス」サイトはこちら

紹介することもできる

この「ハピタス」のサイトを、誰かに紹介することで、さらにポイントを得ることができます。

つまり、「ハピタス」を紹介する時に、「インターネットを使って、ゼロから1万円を得る方法」として、伝えることができるということです。

リスクがほとんどなく、「自己アフィリエイト」でお金を得ることができるので、"稼ぐ"と言い表すことができますし、インターネット経由で"稼ぐ"経験ができるというのが、特筆すべきことではないでしょうか。

まずは、自分自身が自己アフィリエイトでお金を得ながら、次に、誰かに伝えることで、またお金を得ることができるわけです。

良いものを紹介して報酬を得られるのなら、その情報を知っているこちらはそれだけ熱心になりますし、紹介された方も、少ない手間や労力をかけることで、すぐに報酬を得ることができます。

結構、このような「自己アフィリエイト」について、まだまだ知らない人が多いようなので、今回、このように紹介しているように、あなたも誰かに伝えていくのが良いかもしれません。

そしてまた、クレジットカード会社をはじめ、報酬を支払う側にとっても、自分たちの提供するサービスの利用者が増えるということで、これは誰にとっても嬉しいことの多い仕組みだと思います。

女性の場合では、限定でエステの紹介もあったので、興味・関心のあるものを見ているだけでも、勉強になるかと思います。

こういう機会があることを知り、活用していくことで、私の場合では、随時パソコンを仕入れる資金にしていきたいと思っています。

あなた自身、インターネット経由でお金を得る="稼ぐ"という経験をして、そこから広がる何かがあれば、私も嬉しく思います。

では、また。

ビジネス
セミナー
次世代起業家育成セミナー
起業や経営に必要なノウハウ、また、インターネットを用いて事業を拡大するノウハウが学べる、総額100万円以上のセミナー動画が、今だけ無料で視聴可能!ビジネスの根幹を知り、全体像を把握した方はぜひチェックしてみてください!
そばじま|SNS収益運用をフォローする
そばじま:ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました