自動車

車の、ゴールド免許を持っていることによるメリット。

一般的に知られているのは、免許の更新時の時間が短くなる、更新料が安くなる、自動車保険が割引になる、といったところでしょうか?

自動車保険一括見積もり

マネー

新型nisaをするためには、まず証券会社などに口座を開設した方がいいですね。

銀行でもnisaをすることができます。しかし、銀行は住宅ローンや教育ローンといった生活スタイル向けの金融商品の提供が得意としています。

マネー, 光熱費

物価高の昨今、出費を抑えることを常に意識している方が多いと思います。

一番効果が高く、手っ取り早いのは、毎月出て行く金額が決まっている費用(固定費)を下げることです。

固定費というのは、ガスや電気、水道代などの ...

カード, マネー

クレジットカードを持つのなら、まずは年会費無料のカードからがおすすめです。

クレカの優遇特典を得るのなら、もちろん年会費が有料のほうがメリットは大きいです。

しかし、経済的に余裕がないのであれば、年会費無料のク ...

保険, 自動車

スマホだけで利用できるテレマティクス自動車保険という保険が、2024年1月に発売になるそうです。

どういう保険なのかというと、スマホのカーナビアプリを利用し、どういう運転をしているか把握し、保険料に反映させる、というもの。 ...

マネー, 光熱費

シャワーヘッドを交換することで節水できる、ということから、シャワーヘッドを節水タイプに交換している方もいると思います。

 

また、交換したシャワーヘッドが、キメの細かい水流の出るナノバブル仕様なら、頭 ...

自動車

ハンコックと聞くと、漫画ワンピースに登場するキャラと、韓国のタイヤメーカーの二つを思い浮かべる人がいると思いますが、今回はタイヤメーカーの方の話です。

 

先日、スタッドレスタイヤの話を書いた時、いわ ...

マネー

物価高の昨今、節約に心掛けている方も多いと思います。

そんな中、「節約したくない費用」と「節約すべきでない費用」について書かれた記事を見つけました。

まず、節約したくない費用。

これは、「節約のため ...

マネー

投資信託を選ぶ上で抑えておきたいのは、手数料です。
投資信託で利益が出ていても、手数料が高ければ、利益も減ってしまうので、もったいないですからね。

 

投資信託でかかる手数料は、

...

マネー, 自動車

スタッドレスタイヤに交換する時期になってきました。

が。

タイヤも物価高騰の影響を受け、高い。

安いスタッドレスタイヤもあるけど、雪道を走っていて、スリップ事故を起こしてしまったら、元も子もないので ...