こんばんは。


いよいよ、このシリーズも10回目を迎えました。お読みいただきありがとうございます。まだ少し続きます爆笑

お付き合いください。



話しは変わりますが、私は名前の通り転勤族。関東出身ですが、実は今がイレギュラーで通常は全国を転々。





こうやって関東の学校を紹介できるのも有限でして、いつできなくなるかもわかりません。

今後、北海道の学校を紹介している可能性も大いにあります。


何が言いたいかと言いますと、限りある期間ですので全力で頑張りたいと思いますムキー

あー、眠っ😪💤💤



本日は予告通り、広尾学園です。


まずはこちら

広尾学園中学校、568万円。

今まで紹介したお得校よりは若干高めですが、立地、アクセス、教育内容、校舎、設備を考えたらもっと高いと思っていました。

しかし、インターナショナルSGは654万円、インターナショナルAGは726万円とこちらは高めの設定。

SGはこれからの語学力を身につけて国際的な活躍をしたいと望む生徒のためのグループ、AGは主に帰国子女などのすでに英語力のある生徒のためのグループです。


文部科学省から「スーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクール」に指定されている学校ですので、英語教育のレベルの高さを考えると、この学費はさほど高くないのではと思います。



さて、広尾学園と言えばもう1校

広尾学園小石川中学校、542万円。

こちらは確実に今後、偏差値を上げていく学校であり、広尾学園中学のノウハウを活かした教育内容ですので、もっと高くてもいいと思ってます。

こちらも広尾学園同様、インターナショナルコースがあり、SGが628万円、AGが700万円と若干上乗せ。


一般コース、インターナショナルコース共に若干広尾学園中学校の方が高い設定。


元々は別の学校なので違って当然ですが、今後はどうなるか分かりません。

単純に立地の差という考えもあります。



今回は広尾学園を比べましたが、どちらも更なる偏差値アップが見込まれる学校です。明らかに高いと思っていたので、意外性も含め、お得校と認定させていただきました。



少なくとも私は「広尾」の名前を冠した学校に通ってみたいおねがいおねがい

 


明日はあの有名女子校と有名男子校をご紹介。どちらも私の贔屓校です(断言プンプン)



桐蔭学園中等教育学校を追加!

ブログもう一つ書いてます。ゲラゲラ




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング