おはようございます晴れ


朝早に書いてます。

冬の朝は空気が澄んでいていいですね。

私は今日も仕事ですがえーん



では早速こちらから

聖セシリア女子中学校です。

入学試験の成績優秀者や学年末の成績上位者に特待生制度があります。


内容はこちらです。

各回試験において成績が優秀な受験生を特待生合格とし、入学金(25万円)を免除します。なお、入学後も継続して成績上位の者は年度末に審査を行い、次年度以降、特待生として奨学金を贈与するとのことです。


毎年、特待生チャンス爆笑が訪れるのはいいですね。やる気の継続につながりそうです。



続きましては

東洋英和女学院中等部です。

こちらは奨学金制度ですね、授業料相当額を免除です。


まずは日本学生支援機構奨学金。

第一種(無利子)は、自宅通学者の場合、20,000円、30,000円、40,000円または54,000円から、自宅外通学者は20,000円、30,000円、40,000円、50,000円または64,000円から希望額を選択することができます。また、第二種(有利子)は、20,000円〜120,000円の範囲から10,000円刻みで希望額を選択することができます。いずれも月額貸与で卒業後に返還が必要です。


東洋英和女学院大学かえで給費奨学金というのもあります。

 対象:3年次で採用され、4年次でも継続されます。 1・2年次の成績優秀者で、人物的に優れ、学内の課外活動などに積極的に参加している学生を対象に選考します。採用されると年額24万円が支給されます。返還は、不要です。


東洋英和女学院で成績上位者となり、課外活動にも積極的に参加し、なおかつ、人物的にも優れていないといけないという、とんでもないハードルの高さ笑い泣きですが、その先には年額24万円が待っています爆笑爆笑



また長くなるので省いていますが、各自治体からの補助が受けられる学校もあります。そちらも確認しておく必要がありますね。していると思いますがニヤリニヤリ



ではまた夕方にでもお会いしましょう。

お読みいただきありがとうございました!



大宮開成中学校を追加!!

ブログもう一つ書いてます。ゲラゲラ




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング