【記事添削企画】キーワードや構成が浮かばず時間もないとお悩みのMさん

記事を書く時間がなく、収益が出るかという不安があったMさん。

美桜せんせい

記事添削後の感想をいただきました。

目次

記事添削を受ける前、記事を書く時のお悩みや辛かったことは何ですか?

書きたいことはたくさんあるのに、キーワードや構成が浮かばない。

収益が出るかどうかもわからない。

書く時間がない。

美桜

ブログの記事を書きたい気持ちがあるのに、どんな記事を書いたらいいのかわからない…といった悩みは私もあります。
特にブログで収益がないまま、月日ばかりがたっていくと、このまま続けて行って大丈夫かなぁと不安になりますよね。

不安に感じていたことは記事添削を受けて解消されましたか?またその理由は?

不安の解消は?→(基本的には)はい

ブロガーとしては致命的な弱点とも言えるぐらい、キーワード選定が本当に苦手でした。

でも、皆さんの添削に、こうすればいいよ!というキーワード、見出しの「答え」にほぼ近いことが書かれていました。

そして、収益を出すために足りないもの、変えたら良い部分が見えてきて、方向性はあながち間違いでは無いということもわかったからです。

美桜

記事を書くときに悩んでいた、キーワードや記事の構成についてのアドバイスを受け、不安が解消したようですね。
そして、収益化に向けてのアドバイスもたくさんの視点からさせていただいたので、これから記事を書く上での少しでもお役に立てたら嬉しいです。

記事添削企画に応募することを迷った方へメッセージをお願いします!

今まで私も人にブログを見せるのも、応募するのも思い切ることができませんでした。

今年の抱負に「初収益を上げる」と明言したので、やらなきゃ!と思い、勇気を出して応募しました。

とても丁寧に添削してもらって、勇気を出して本当に良かったです。

0→1にするために最短ルートを歩みたい人は、応募してみることをおすすめします。

美桜

今年の抱負の「初収益を上げる」は、この調子で記事を書いているとすぐに達成できると思います♪
記事添削を受けるのも初めてだったということで、不安な気持ちに打ち勝って行動したことで、今年はどんどん飛躍していく年になっていくといいですね♪

美桜の添削への感想(印象、良かった点、勉強になった点など)をお願いします。

とても褒め上手で、私が普段から心がけていることを褒めていただき、とても嬉しかったです!

添削の内容は、読者満足度というブログにとって必要な視点がとても勉強になりました。

キーワードから読者が知りたい記事になるような構成を丁寧に教えてもらえて、私の足りないもの、どうすれば良いかがわかりやすかったです。

美桜

ありがとうございます!
今回の添削では、意識したことが伝わっていて嬉しいです。
設定したキーワードから、ブログを読んでくれている人のために役に立つ記事とは?を常に考えて記事を書くと読者満足度の高い内容になっていくので、これからもどんどん記事を書きながら学んでいってくださいね。

記事添削についての満足度を1~10でお願いします! また、その理由もお願いします。

(満足度)10

大満足です!

皆さんのギブ精神、無料なのにここまで教えてもらっていいの!?というぐらい具体的な内容にビックリです。

そして、誰一人かぶってないのに、向いている方向が同じだったということにも驚きました!

美桜

満足度10!いただきました。
今回は企画へのご参加ありがとうございました。
記事添削企画では、添削者それぞれの視点で得意を生かしたアドバイスを心掛けています。
かぶりなく、それでもブログ運営に欠かせない大事な部分をお伝え出来たようで良かったです。

まとめ

書きたい記事、書けそうな記事はたくさん浮かんでくるのに、キーワードや記事構成が浮かばない…というお悩みはブログ初心者さんによくありがちです。

そこをしっかりと「読者の知りたいことを伝える記事」に振り切れるかどうかで、キーワード選定や記事構成もしっかりとブレないものになっていきます。

今回企画へご参加くださいったMさんは、子育てとお仕事お合間にブログを書かれている頑張り屋さんです。

少ない時間で効率よく記事を書くためにも、しっかりとした知識を身に着けて、記事を書くことに集中できる環境を月ッて行くことが大切です。

ブログ初心者さんは自分の記事を見てもらうことを恥ずかしく感じてしまうかもしれませんが、初心者のうちこそしっかりとした添削を受けておくことで、その後の記事を書く上でのヒントや間違えていた知識を正すことができますね。

美桜せんせい

ブログについの相談や企画についてのお問い合わせは随時受け付けていますので、お気軽にメールしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次