犬夜叉の奈落公開しました。+半妖の夜叉姫感想。 | Miiが好き

Miiが好き

ミートピアアクセスキー
【7YXMH89】任天堂のMiiが大好きです。Mii系ゲームや作り方など、Miiに関わることを書いていこうと思っています。


ブログは久しぶりになってしまいました。いつもアクセスありがとうございますお願いオリジナルMiiは作っているのですが、なかなか納得のいくMiiが作れなくて色々と苦戦中です。今月はTwitterで教えていただいたトモコレでのMiiの作り方の本を買ってウハウハでした。中古なのですが、前の持ち主さんはたぶんお子さんで赤ペンで作りたいMiiに丸付けて名前が書いてありました。一生懸命作ろうとしてたのかなと想像したらほっこりしました照れMiiに関する本いっぱい読みたいなー。


アクセスキー7YXMH89

そしてミートピアの話。
犬夜叉の奈落公開しました。
最下段に居ます。






↑が修正前の奈落です。奈落はあだ名が「ワカメ」と呼ばれるくらい髪型に特徴があるので、くねくねさせたのですが、画像では良いかも♪と思っても動きを見るとちょっと重すぎると感じる。細かすぎるのかなと↓の画像まで減らしました。


こう比べると、減らしすぎたかも(笑)前髪も一度修正したらバランスに苦戦してこれに。何が正解なのか分からないです魂が抜ける




公開したい日に限って背景が暗い場所に行かされる。




ミートピアの世界では桔梗と仲良く話ができたらいいね、ということでデートです。犬夜叉完結編、26話でかごめが「奈落だってきっと、もっと細やかなことしか望んでなかった筈。」の台詞が好きです。


奈落はやってきたことは残酷だし酷いなと思うのですが、嫌いになれないキャラです。奈落が「はははははっ!!」とか笑うとなぜか私も笑ってしまいます(笑)

奈落の次は七人隊全員作ります。蛇骨と犬夜叉が再会した時のネタとか色々と想像しているのですが、必死に犬夜叉の気を引こうとしたりする姿を考えてるだけで楽しいです。

以下、イラストと短い犬兄弟の動画と、夜叉姫感想です。


死んでしまったキャラが犬夜叉たちと再会出来るのは、犬夜叉たちをミートピアの世界から戦国時代へ戻る手助けをすれば、あの世での罪が少し軽くなると神様(版権なので創作のミヒト神とはまた別の神様)に言われたからなのかなと思ってます。

そして奈落と言えば素っ裸。犬夜叉たちと再会した時、サントラ「奈落の野望」歌いながら登場しそうだなーと思ってました。犬夜叉たちも奈落の素っ裸は見慣れてるだろうけど、ツッコミ入れるんだろうなーとか。奈落を描いたの久しぶりだったので楽しかったです。

―――――――――――――

半妖の夜叉姫が最終回でした。最後はほのぼのとした回で良かったな~。とわが最後、殺生丸に言った「父上~!」の言い方が少し甘えてるような感じでとても可愛かった。

麒麟丸のこと色々想像するのが楽しいです。「いずこぞぉぉーー!」の言い方が好きすぎる。大将の出番も思ってたよりも多かったのと、「あはははは」と笑う大将の笑顔が見れてとても嬉しかったです。イラストや同人誌では見たことはありましたが、公式で見れる日が来るとは思わなかったな。ドラマCD、発売してほしいな~。漫画はまだ始まったばかりなので、まだまだ楽しみはたくさんある。そしてまたいつか3期がくることを願っていますお願い


私は犬兄弟が何より好きなのでずっとこの2人の再会、会話シーンを見たかったんです。ですがそれは叶いませんでした魂が抜けるお互い台詞で名前を出すことはありましたが・・・。見たかったよぉぉぉ。

「おい!殺生丸!」と言う犬夜叉に対して「生きていたか、犬夜叉。」とか言いそうだな~とか。最終回も少し期待してたけどなかったので、短いですが動画作りました。


時代樹に寄り掛かって寝る殺生丸とそれを見る犬夜叉。
(犬夜叉の体、描き忘れました・・・)

犬夜叉は「おい!殺生丸。」と言ってます。この後は、「こいつこんな所で何で寝て―――。」と近づいた時に殺生丸に顔殴られます。「何すんでぇ!!!」と怒る犬夜叉。


最初は「殺生丸!」「犬夜叉」と言ってるだけの絵を描こうとしていたのですが、寝てる殺生丸描きたくなったので。カラーでもっと長い動画とか作れるようになりたいなー。



長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んでくださりありがとうございます。
マイペース更新ですがこれからもよろしくお願いしますお願いお願い

Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ