【2022/6/26(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先日の予想記事では推奨馬が(2-0-0-1)と好成績!単勝回収率も480%となかなか良い予想を提供出来ました!本日も皆様と新馬戦を楽しむべく、予想とデータを提供します!

他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

函館5R 新馬戦 芝1200m 12:05~

※注意:このレースのみ馬番作成ミスしています。

このレースのA評価馬は・・・。

⑦オボロヅキヨ

とします。それではデータを元に解説していきます。

参考データはこちらの記事から!

まずは騎手データから、松田大作騎手の成績が函館新馬戦1200mではかなり優秀で狙っていきたいですね。他に成績がいいのは、丹内騎手や菱田騎手となっております。

生産者は桑田牧場の成績が良く、馬券にも来ているので、狙っていきます。

生年月日は早生まれが複数頭。2月生まれの馬の成績がボチボチいいですが、協調できるほどではないです。

ほぼ全頭欧州血統が入っていて、洋芝はこなせそう。ネロ産駒の馬のみ軽視。その他はほぼ横一線の状態。ジャングルポケット産駒の成績が良いですが、そこ以外協調材料がないので今回はあまり評価しません。本線のオボロヅキヨの父であるレッドファルクス産駒は函館出走経験がないですが、母父に欧州血統が入っているのでやれそうです。

今回のレースは非常に難解なので、馬券的にはあまり手を出さない方が良いかもしれませんね(笑)

東京5R 新馬戦 芝1600m 12:15~

このレースのA評価馬は・・・。

ジュドー

とします。それではデータを元に解説していきます。

参考データはこちらの記事から!

騎手別データは岩田望来騎手が優秀。逆に永野騎手は全く来ていないので消しデータになりえます。

大竹厩舎が優秀で狙っていきたいです。

生産牧場はノーザンファームや白老ファームが優秀。ここは何も考えずノーザンファーム生産馬を狙うのが吉ですね。

生年月日は1月生まれの馬が非常に優秀なので狙っていきたいですね。

種牡馬についてはモーリスを中心にダノンバラード、リアルインパクト、ダンカーク、ヴィクトワールピサなどが優秀。ドゥラメンテやキズナはあまりきていませんでした。

1番人気想定のグランベルナディットが手強そうですが、ここはデータ的に勝負できるジュドーで勝負していきたいと思います!

阪神5R 新馬戦 芝1800m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・

①チャンスザローゼス

とします。それではデータを元に解説していきます。

参考データはこちらの記事から!

騎手別成績はルメール騎手、福永騎手が優秀です。ルメール騎手は意外にも阪神1800m新馬戦の回収値も高くここは期待できます。

厩舎は中内田厩舎が優秀。狙っていきたいですね。

生産者はノーザンファームがやはり良いです。人気になってしまいましたが、ノーザンファーム生産馬狙いでいいでしょう。

本命を打つところをカルロヴェローチェチャンスザローゼスドゥラエレーデで迷いましたが、オッズや種牡馬適性の観点からチャンスザローゼスとしました。シルバーステート産駒は同コースであまり走っておらず、少し買いにくい。ドゥラエレーデは買いデータモリモリですが、オッズの差でチャンスザローゼスを本命としました。2番人気の回収率が高いレースでもあるのでここは狙っていきます。

本日は以上の3レースとなります。

最後まで予想を見ていただきありがとうございました!これからも一緒に新馬戦を楽しんでいきましょう!