頂き女子とは?頂き女子の意味や元ネタ、手口などについて分かりやすく解説【犯罪?】

未分類

最近、SNSなどでよく目にする言葉「頂き女子
頂き女子とはいったい何なのでしょうか?

本記事では頂き女子とは何なのかについて解説し、その手口について書いています。

 



頂き女子とは

頂き女子とは若い女性が男性(主におじさん)に「借金を抱えててお金に困っている」などと嘘をつき、お金をだまし取る人のことを言います

TwitterなどのSNSを通じて、男性とアクセスを取り、男性の恋愛感情を利用してお金を貢がせているようです。

パパ活との違いは?

パパ活は、パパ(おじさん)とデートや食事をして、その対価としてお金をもらうものですが、頂き女子はただだまし取っているのでより、タチが悪いですね。

頂き女子の元ネタとは

頂き女子とはいったい何が由来の言葉なのでしょうか?

頂き女子を言い始めたのはりりちゃんという女性がTwitterで発言したのが元らしいです。

コレコレチャンネルさんがりりちゃんさんに会って、頂き女子について詳しく聞いている動画があります。


りりちゃんさんは23歳の女性でこれまでおじさんから2億円以上を稼いでいるらしいです
また、りりちゃんさんによれば、お金をくれる男性のことを「おぢ」と呼んでいるそうです。

男性からお金を貢いでもらう頂き女子のテクニックもいろいろあるそうです。

頂き女子の手口とは

次にここでは頂き女子の手口について解説していきます。

上の画像は実際の頂き女子とおじさんのlineのやり取りです。

簡単にまとめると

  1. 「一緒に住みたい」や「異性としてみてる」アピールをして、男性の心をつかみ
  2. 借金していてお金に困っている(嘘)とさりげなく言う
  3. 頼れる人があなたしかいないと言ってアピール
  4. お金を頂く

まとめ

正直、こんなのに騙される人がいるのか?と思いましたが、実際に騙されてしまう人は多くいるそうです。

Twitterで#頂き女子と検索すると成功している人も、ちらほら…


もちろんこれは犯罪です。
絶対にやらないように!

岡野武志【アトム弁護士法人代表】さんの動画より

コメント

タイトルとURLをコピーしました