女を不幸にする男の特徴13個!関わると不幸になる男

<PR>

女を不幸にする男の特徴10個!関わると不幸になる男

恋愛で後悔をした経験があっても、自分の言動が原因であれば仕方ありませんよね。しかし付き合った相手が原因で後悔をしたり不幸になるのは嫌なものです。付き合う女性を不幸にする男と関わると後悔をします。

そこで今回は、関わった女を不幸にする男性の特徴を解説していきますので、特徴に当てはまる男性と出会ったときには注意してください。

おすすめマッチングアプリ

ペアーズ
国内最大級の大手マッチングアプリ。多くの人から自分に合った人を選びたい人におすすめ。
バチェラーデート
AIマッチングで、週1回(月4回)のデートが保証され、メッセージのやりとりが必要ありません。まずは気軽に効率よく会ってみたいという方におすすめです。AI学習でマッチング精度は上がります。
東カレデート
ハイステータスな人が集まるアプリ。スペック重視で選びたい人におすすめ。

女を不幸にする男の特徴13個

1. 喧嘩が多くなる

付き合った後、喧嘩が多くなる彼氏は、不幸になる可能性が高いでしょう。喧嘩するだけでもストレスになりますし、そもそも合っていない部分があるからこそ喧嘩になります。

折り合いをつけて喧嘩をしなくするのは難しいため、よく考える必要があるでしょう。

Trairyのアンケート調査でも喧嘩の多い彼氏とは結局別れてしまった人が多い結果でした。

2. 価値観が合わない

「高い」「安い」などのお金の価値観や、部屋の掃除、衛生環境など様々な部分がありますが、価値観が合わない相手とは不幸になる可能性が高くなります。

ある程度すり合わせはできますが、あまりに違う場合は調整できず、もめることが多くなるでしょう。

3. 短気

短気な男性は、喧嘩になったり、モラハラされたりと女性側が疲れてしまう可能性が高いです。

アンケート調査でも喧嘩の多い原因の一つになっており、ずっと苦しむことになるかもしれません。

4. 自分の話ばかり

女性の話には耳を傾けずに自分の自慢話や愚痴ばかりを聞かせる男性だと、一緒にいても疲れるだけです。いつも一方通行の会話になってしまい、話し合いは成立しません。

話し合いが成立しなければ、お互いのことを理解することが難しくなりますから、将来を描くことも難しいでしょう。

自慢話だけなら聞き流せる場合もありますが、会うたびに愚痴を聞かされると、聞いている女性まで暗い気分になってしまいます。

5. 浮気癖がある


一途に想い続けることができない男性と関わると、女性は常に不安と背中合わせの状況になります。

浮気の心配をしたり、実際に浮気をされて傷ついたりしますから、心が安らぐことがありません。そして男の言動を疑ったり、嫉妬する自分に嫌気がさしてしまう場合も多いでしょう。

男のことばかりでなく、自分自身のことまで嫌いになってしまう場合もありますから、幸せとはかけ離れた生活になるのです。

6. 断れない性格

断れない性格の男性は、押されると弱い一面がありますから、余計なトラブルに巻き込まれたり浮気をして女性に精神的な負担を感じさせます。他人からのお願いを断ることができずに、相手に流されてしまうのです。

断れない性格の男性は優しい性格でもありますから、相手を傷つけることが嫌で、受け入れるでしょう。しかし付き合っている女性からすれば、自分がトラブルに巻き込まれたり浮気をしたりする優しさなどは不要ですよね。

7. 自己中

相手の都合などお構いなしの言動をする自己中な男性だと、女性はいつも振り回されることになります。合わせるのが当然だという態度になり、女性への配慮などありませんから「都合の良い女」扱いをされることになるでしょう。

人に合わせるということができませんから、自分の意見が通らないときには不機嫌になって、ケンカに発展することも多いです。そして一方的に女性が悪い!という考え方をしますから、歩み寄ることはありません。

8. プライドが高い

プライドが高い男は、自分を謙遜する・謙虚な姿勢を見せることがありませんから、ひどい場合にはモラハラに繋がることもあります。

自分以外の人を見下す一面がありますから、女性に対しても常に上から目線で接するのが基本なのです。

プライドを傷つけられた場合には、暴言を浴びせたり力にものをいわせて従わせようとする場合もありますよね。男のプライドを傷つけないように気を遣うことになるでしょう。

9. 嫉妬心が強い

束縛をすることが当たり前になり、自由さえも奪ってしまう男性もいますから、女性は息苦しさを感じるでしょう。

男性とした会話内容を確認されたり、毎日の行動を確認されることもあるでしょうから、何も考えずに自由にできる時間が無くなりますよね。

自分の言動を報告するというのは精神的にも負担が大きいですし、自由を奪われるのは苦痛でしかありません。

10. 金銭感覚がズレている

浪費家・ケチのどちらの場合でも、将来家庭を持ったときにお金で苦労をすることになります。

浪費家の場合には生活費のやりくりが大変ですし、最悪の場合には借金を一緒に背負うことになる可能性もあるでしょう。反対にケチの場合には必要最低限の生活費しか渡されず、常に節約をしなければいけません。

金銭感覚がズレている男の場合には、女性がお金で苦労をする未来しか待っていないのです。

11. 転職をくり返す

自分が嫌なことがあるとすぐに職を転々とする男性は、女性との間にトラブルが起きたときでも逃げ出す可能性が高くなります。

「嫌なことがあったら逃げればいい」という逃げ癖がついており、我慢する・責任を持つということがありませんから、女性が全てを背負うことになるのです。

また転職ばかりしていますから、収入も安定せず生活も不安定な状況が続いてしまい、女性がフォローをすることもあるでしょう。

12. 感情的になる


感情的になる男性は理性で感情をコントロールできませんから、いつも緊張状態で過ごすことになり、心穏やかな生活が送れません。

自分の感情を物にぶつける場合もありますし、怒りの矛先が女性の身に及ぶ可能性もありますよね。

理性が働けば冷静な言動を取れますが、感情的になる男には無理ですから、被害を被るのはいつも女性です。ビクビクして過ごす生活が続くことになりますから、心が休まるときがありません。

13. お酒に飲まれる

普段は温厚な性格でも、お酒に飲まれるタイプの男は酒乱やアルコール依存などで女性に苦労をかけます。

酒乱の場合は気が大きくなって乱暴な対応をしますし、アルコール依存の場合には、まともな日常生活を送ることが難しくなるでしょう。

お酒に飲まれるタイプなら、飲まなければ良いだけ!と思う人もいるでしょうが、禁酒をするのが難しいから厄介なのです。

ダメ男と深く関わるのが危険な理由3個

1. 心の傷は簡単に治らない

肉体の傷なら数日で治りますが、心に負った傷は簡単には治らず、数ヶ月〜数年という長い月日が必要になります。

肉体につける薬はあっても心につける薬はありませんから、自分が乗り越えることでしか治す方法がありません。

乗り越えるためには傷を受け入れて向き合う必要がありますが、その行為自体が本人には苦痛を伴うことなのです。また、心の傷は治ったと思っていても何かの拍子でぶり返すこともあり、完全に治るのは難しいでしょう。

2. 情で長引きやすい

深い付き合いをしていると情が湧いてしまい、愛情が冷めても関係を精算することができない場合もあります。

どちらかが依存している場合には冷たく切り捨てることもできませんし、関係を断つことに罪悪感を感じる人もいるでしょう。覚悟を決めて別れを切りだしても、情に訴えられると強く出れなくなってしまうのです。

情に流されてずるずると関係を続けてしまう場合が多く、無駄な時間を過ごすことになります。

3. 男性不信になる

浮気癖や暴力的だった場合には、全ての男が同じように感じてしまい、男性不信になってしまう女性もいます。また辛い経験をさせられるのでは?と不安になってしまい、男性のことを信用することができないのです。

男性が近くにいるだけで恐怖を感じる場合もありますから、今までと同じ生活を送るのが難しくなってしまうでしょう。自分1人で乗り越えることができない場合もあり、専門家のサポートが必要な時もあります。

幸せにしてくれる男性と出会うには?


幸せにしてくれる男性と出会うには、
・あなたが男性を見極められるようになること
・出会いを増やすこと
が大切です。

イケメンだから、顔がタイプだから、年収が高いからなどの理由だけで選んでいると、結局上手くいかずに別れてしまうことが多くなります。付き合う前に自分が考える理想の男性像を考えておきましょう。

ただし、理想が高すぎるのは危険です。そんな人は実際にはいない可能性もありますし、競争率も高くなります。自分なりの幸せを見つけられる人が長く幸せにしてくれる男性と一緒になることができます。

出会いを増やすには、マッチングアプリがおすすめです。今は使っている人が圧倒的に多いので、自分と合う人が見つけやすくなっています。

おすすめマッチングアプリ

ペアーズ
国内最大級の大手マッチングアプリ。多くの人から自分に合った人を選びたい人におすすめ。
Match
男女ともに有料のため、真剣な出会いを求める人多数。独自のAIによるマッチングアルゴリズムで相手を提案してくれます。
東カレデート
ハイステータスな人が集まるアプリ。スペック重視で選びたい人におすすめ。

まとめ

女性を不幸にする男、自分のことしか考えないタイプの男なら関わらない方が安全です。

また優しい性格だとしても、お酒に飲まれて豹変する場合もありますし、優しすぎて流されるタイプもいますから注意してください。ダメ男と関わってしまうと女性にとっては不利益しかありませんから、深い関係になる前に逃げるのもアリですよ。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛