近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「エルズリー」次走は11月福島・「プリュムドール」は10月東京へ!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/24付)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:-

★9/18(土)中京・3歳上1勝クラス(ダ1200m・混)藤岡康太騎手 結果7着
この後はトレセン近郊の吉澤ステーブルWESTで調整することになり、22日(水)に移動しました。

「適度に間隔を空けてはいるものの、小倉輸送を二度挟んでの今回が休み明け3戦目。もちろん距離延長が堪えたという見解も敗因には上げられますが、レース内容からは目に見えない疲れが残っていたように感じられます。レース後は左前がやや裂蹄気味で、右後肢の内側臀部のあたりに内出血を起こしていましたが、日に日に腫れは治まり歩様に痛みも出ていません。一息入れてやり、2回福島開催(11/06~)の番組を目指すつもりです」(吉岡辰弥調教師)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

★9/19(日)中京・ローズステークス(G2・芝2000m・牝)武豊騎手 結果9着

「上位馬は強かったですが、プリュムドールもここでもそう差のない競馬ができていましたし、悲観する内容ではなかったと思います。さすがに重賞でしっかり走ってきたので、レース後はトモを中心に筋痛症状が出ていましたが、このまま続戦していっても良さそう。明日から軽めに乗り始める予定です。次走については中2週くらいで行けそうな感触でしたが、東京、阪神の特別戦はまずまずメンバーが揃いそうな感じ。その翌週には東京で2400m戦が組まれているのですが、当日は重賞競走もあり、遠征予定の川田騎手を確保できたことから、10/16(土)東京・3歳上2勝クラス(芝2400m・混)に目標を定めて進めていくことにしました。2回目の2400m戦となりますが、今回は舞台が違いますし、ここでいい走りができるようなら今後の選択肢が広がりそう、というのも決め手の一つ。まだ上を目指せる馬だと思っているので、しっかり結果を出せるよう調整していきます」(奥村豊調教師)

カルヴァドス(牝2歳・父バトルプラン・母エターナルサーガ・加藤和宏厩舎)

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:-

昨日23日(木)にケイツーステーブルに移動しました。

「輸送熱などは見られず、無事に到着しています。馬体チェックをおこないましたが、問題もなさそうな感じ。今週末から騎乗運動をおこなっていくつもりです。進めた感じを見て今後のメニューを決めていきます」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:512kg

現在は舎飼されています。今週からは軽く坂路も上げていましたが、左前の出は以前と大きく変わらず、昨日23日(木)の調教後には歩様にスムーズさを欠く面が見られました。また、本日24日(金)朝に熱発したため、その後は舎飼にとどめて様子見しています。獣医の診察を受けたところ「歩様に関しては久しぶりに騎乗を再開したため、筋肉痛のような症状もあると思います。ただ、あまり改善してこないようであれば、まだ無理をさせない方がいいかもしれません」とのことで、一度完全に立て直すことも検討しています。

ジャブラニ(牡2歳・父ジョーカプチーノ・母マサカーネ・尾形和幸厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:545kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。引き続きマシン運動をおこなっていますが、両前の骨瘤はだいぶ固まってきた様子。馬自身も元気いっぱいなので、近日中に騎乗を再開する予定です。

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:508kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで2400~3000m、坂路1本(17~20秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。脚長で体重はありますが、まだ付くべきところに筋肉が付いていないので、数字以上に華奢に見えるところ。この中間より飼い葉量を増やしています。しっかり食わせ込みながら、乗り込み量も重ねていきます」(担当者)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

エルズリー:昨年4月の福島ダ1,150mは、内枠出遅れで大敗しています(14着・2番人気)。距離克服・馬群捌きなどの課題もありますが、ダ1,000mの番組がない以上、最良の目標だと思っています。個人的には、新潟芝1,000m直も見たいのですが、いつか実現してくれることを願っています🙂

プリュムドール:コースは違いますが、芝2,400mは連対実績もあります。前走も悲観する内容ではありませんでしたし、川田騎手騎乗とくれば当然期待値はアップします🙄

カルヴァドス:無事に移動しました。引き続き体調に気をつけて進めてください😁

グロリアスヒーロー:一度完全に立て直すとは、具体的にどういうことでしょうか???最悪、北海道行きを覚悟しておきます😣

ジャブラニ:ここまで順調です。焦らずに進めましょう😊

バイタルエリア:華奢というワードが多いので、ドンドン食べてガンガン鍛えていきまし😋

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)