近況

【近況】シルクホースクラブ「インディゴブラック」ジャパンダートダービーへ出走意向!ほか9頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・6/24付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週2回に増やしています。少し全体的な負荷を強めましたが、体調面やメンタル面が悪い方に向いている印象は無いので、さらなるペースアップも視野に入れることが出来そうです。それでも特に気持ちの面には注意する必要がありますから、今後も慎重に進めていきます。馬体重は456kgです」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・6/22付+6/23追記

[6/22付]
調教タイム
助 手 6/22(水)南W稍 84.0- 67.7- 53.3- 39.3- 12.9[5]馬なり余力

[6/23追記]
近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に南Wコースで時計
次走予定:7月3日の福島・さくらんぼ特別〔石橋脩〕

堀宣行調教師「先週末には坂路コースで前走後1本目の時計をマークした上、22日に南Wコースで追い切りを行いました。厩舎で着けているGPSで、5ハロンから67.3秒のラスト1ハロンは13.2秒というタイムをマークしています。単走で心身をまとめるように配慮しましたが、馬には行く気がありましたし、全体的にスムーズに走れていたと思います。ここまで軽めのメニューでしばらく進めてきた割には、馬体が緩んだ印象は無いですし、息遣いも良好です。ただ、歩様に硬さが目立ちますし、引き続き入念にケアすると共に、普段の調教でバランスを整えていければと思います。なお、今のところ来週の福島の芝1,200m戦に石橋脩騎手で向かいたいと考えています」

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・6/23付

最新情報
23日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:23日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:7月14日の大井・ジャパンダートダービー(JpnⅠ)

奥村豊調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、23日の検疫でトレセンに戻させていただきました。今週末にジャパンダートダービーの登録をさせていただきますが、賞金的に現時点で入るか微妙なところです。もし、除外になった場合はそのまま2勝クラスの番組に向かうか、または3歳限定戦のレパードステークスまで待つ方向で考えています。どちらにしても、ジャパンダートダービーの登録状況を確かめたうえで、改めてご相談させていただきたいと思います」

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・6/24付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:第3回小倉開催、もしくは第4回小倉開催

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しており、軽快な脚取りで最後まで駆け上がってくれますよ。大きな上積みこそないものの、馬体の張り・艶共に良いですし、この感じなら近い内には具体的な予定を立てることが出来そうです。馬体重は473kgです」

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・6/24付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トレッドミルで動かしていても脚元に問題が出て来ることは無かったので、今週から周回コースでの運動へと移行しています。徐々に前進できていますが、まだボディコンディションは良化途上ですから、今後もじっくり進めていく必要がありそうです。馬体重は527kgです」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・6/24付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「脚元に問題はないものの、今週の乗り運動は周回コースで行うようにしています。ベース強化を目的に、ハロン20秒くらいでじっくりと動かすようにしています。体調面はもちろん、精神的にもあまり追い詰めないように気を付けながら進めていきたいと思っています。馬体重は513kgです」

モルレー(牝)

クラブ公式HP・6/24付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回トレッドミルでキャンター、週4回ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「先週こちらへ入ってきてウォーキングマシンでの運動で様子を見ていましたが、今週からはトレッドミルで動かしています。脚元等には問題無さそうですし、これなら近い内に乗り出せそうですね。体もふっくらとして気配は良いですよ。馬体重427kgです」

2歳馬

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・6/24付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。コンスタントに乗り込みを続けている中でも、体重は少しずつ増えているように、飼い葉食いが実になっていますし、順調に乗り込むことが出来ています。馬体もふっくらとして良いコンディションを保っていますので、今の状態を維持しつつ移動に備えていきたいと思います。馬体重は431kgです」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・6/22付

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整

木村哲也調教師「これまでノーザンファーム早来でもスクむことがあったと聞いていますので、こちらも用心しながら進めていますが、今のところはその兆候を見せていません。この中間はトレセンの環境にじっくりと慣らすことに重きを置いており、精神面を見ながら様々なところへ連れて行きつつ、乗り運動を開始しています。この心身の状態であれば、来週にはゲート練習を開始できると見ています」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・6/24付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「乗り進めていってガタッと疲れが出る前に治療を行ってもらった方が良いだろうということとなり、この中間に獣医師に右前膝の治療を行ってもらいました。ですので、今週はトレッドミルに負荷を落として動かしており、今後も脚元の状態に合わせてメニューを組んでいきます。馬体重は462kgです」

まとめ

「インディゴブラック」JDDへ出走意向

出走できれば好戦できそうですが、重賞馬などの出走で2勝クラス馬の出走は微妙なところでしょう。続報を待ちましょう✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)