随分更新していないのと冬の気配が近づいていく

書くタイミングを逸するとどうしても更新が疎かに。
いわゆる個人的な話では、HOKKAIDO LOVEのJR周遊パスを使って道東方面へ旅行をし、民間人の行ける端っこを東西南北をコンプリート出来ました。

交通公共機関という縛りですが、¥12,000で乗り放題(現在は完売)はとても格安でした。

そして先月はヘルプマーク問題。これは当事者としては悲しい出来事でした。当ブログにおいても以前書きました、が取り下げられた今としては逆に全く知らない方々にも少しは認知されたのかと思います。
付け加えたいのは他のマークもあるのと、ヘルプカード。ヘルプマークの裏に個人情報書く欄あるのですが、カードに詳しい事を記載したい。もしくはカードタイプとして携帯したい方向けです。詳しくは東京都のHPに書いてあります。

そんな事があったのと、札幌圏でもすっかり紅葉が進んでいるので近場で紅葉狩りなどをしてきてリフレッシュしてきました。街と自然が共生されているのはとても住んでいて大変な所、驚きと喜びがあります。

雪虫がとても多い今週は札幌圏でも初雪の予報が来そうです。こうしている間にまた冬に突入する。今年ももう2ヶ月なんだと思う今日このごろでした。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 病気ブログ てんかんへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました