よこしまなシマウマ

バイクと機械と日常と。アラサーの独り言

37日ぶりの更新

久しぶりにブログを見に来ると最終更新が37日前となっており、

さすがに更新しなさすぎだろ・・・。と思い書いています。笑

 

結構どこか行ったときなどは、

「このことをブログのネタにしよう。」とか思うのですが、

なかなかブログを書く時間を確保できないので、

手付かずになってしまっています。

 

今回は新たな会社ですでに働き始めている、

今のことを書こうかと思います。

 

8/31付で退職した私は、9/1から新しい会社で働き始めました。

そして記事を書いている今では入社して19日が経過しています。

 

ざっくり書くと、労働時間は激減しました。

メンタル面もすっかり平穏な毎日が続いています。

嫌なことも抱え込むこともないので、

起伏のない感情でいられることがありがたいです。

 

半面、前職ではバリバリと案件をこなしていたので、

新人過ごす毎日や誰かに付いて業務にあたること、

先輩社員の補助を受け続ける今は申し訳なさ、歯がゆさがあります。

毎日残業なく帰れるところはいい部分ではあるけど、

やってる感が少ないことと、”稼げない”、”稼いでいない”感じがしてちょっとなぁ。

と思ってしまいます。

その部分は差し引いても将来的には、現在の会社の方がもらえる見込みなので

転職は正解だったと思うのですがちょっと退屈かな。

と言ったところです。

 

バンバン業務を積ませて貰い、どんどん仕事の幅を広げてほしいかな。

というのが現在の気持ちです。

 

まぁ数年たったらこの記事を見返してこの頃が良かった・・・。

と思っているのは想像にたやすいでしょうが。(笑)

 

今日はこの辺で終わっておきます。

 

では、また。