記事を書く

ブログのキーワードとは?キーワードを選ぶことが必要な理由!

この記事では、ブログのキーワードとは何?キーワードを選ぶことが必要な理由についてお話しします。

 

 
ブログを楽しくをテーマにブログで実践していることをお話しています。

 

ブログの書き方を検索した時に「キーワードが必要」「キーワードが重要」などと書いてあります。

 

キーワードの設定を知らないまま、ブログを書いても読む人が増えません、稼げません。

 

そうなんです!「キーワードを制するものはブログを制する」 というくらいブログで稼ぐことにとって、大切なものです。

 

 

そこで、この記事ではブログのキーワードについての疑問にお答えします。

  • ブログのキーワードって何?
  • キーワードはなぜ大切なの?
  • キーワードの見つけ方
 
キーワードが理解できたら、ブログを読む人がグーーーンと増えますよ!
 
それでは始めます^^

 

目次

ブログのキーワードとは

 

ブログのキーワードとは、記事のタイトルの元になる言葉です。

 

例えば、記事のタイトルが「恋ですのロケ地の喫茶店はどこ?」(恋ですというのはドラマの題名です)の場合

 

この記事のキーワードは、「恋です」「ロケ地」「喫茶店」です。

 

 

キーワードの設定が必要な理由

 

ではなぜ、キーワードの設定が大切なのかというと、記事を読む人が検索する時に GoogleやYahooの検索窓に入力する言葉だから。

 

 

実は、キーワードを設定せずにブログを書いても読まれません。

 

多くの人にブログを読んでもらうためには、キーワードの設定は必須です。

 

 

検索は 知りたいことを調べるためにします。

 

ブログを読む人は、知りたいと思ったことの言葉(キーワード)をGoogleやYahooの検索窓に入力して、検索結果に出たサイトを読みます。

 

だから、ブログが読まれるためには、検索窓に入力される言葉に沿ったタイトルで記事を書くことが必要です。

例えば、先ほど例に出したドラマ「恋です」を見た時に出てきた喫茶店がどこにあるのかを知りたい時には、検索窓に「恋です」「ロケ地」「喫茶店」と入力して調べます。

 

ですから、「恋です」「ロケ地」「喫茶店」のキーワードを使って、「恋ですのロケ地の喫茶店はどこ?」というタイトルの記事を書きます。

 

なぜ、 ブログを書く時にキーワード選びが必要なのか

 

 

プライバシーポリシー