❁カラースピリチュアル《紫》

❁スピリチュアル

こんにちは❁
atelier*kiri*の嘉織です。
今回は紫色の持つスピリチュアル的な意味について紹介したいと思います。
紫色は第7チャクラ神聖なエネルギーと繋がり深い色です。
そしてミステリアスでスピリチュアル的にも多くの意味があります。
紫色について詳しくお話させていただきます。

ブログランキング

紫色は深い思考力を引き出す色

紫色の代表的なパワーストーンは紫水晶(アメジスト)です。
占いにおいても、よくアメジストが使われます。
アメジストには「思考力を引き出す」という効果があり、持つことで思考力が高まります。

もちろん鑑定以外でも思考力はとても重要です。
学校や仕事、人生は思考と選択の連続です。
正しい思考正しい判断をすれば、人生は良い方向に動いていきます。

失敗が多かったり、うまくいかないと感じる人は思考力が低下しているかもしれません。
そんな人はアメジストお部屋に飾ったり、持ち歩くことをおすすめします。
アメジストを持つことで、思考力が引き出されやすくなります。

紫色はミステリアス・神秘性を引き出す色

紫色は人の持つミステリアスさ神秘性を引き出す色とされています。
ミステリアスや神秘性は先天的な要素だと思われがちです。
しかし、そんなことはありません。

ミステリアスや神秘性は誰にでも持っている要素です。
それが薄いか濃いかの違いはありますが、全ての人はこの要素を持ち合わせています。

そしてこの二つの要素は人の魅力にも関わります。
もしこの要素を引き出したい人は、ファッションの一部紫色を取り入れましょう。
ワンポイント的な色使いがおすすめです。

全身紫色にしてしまうと逆効果になってしまいます。
紫色を活用する際は気をつけてください。

紫は第7チャクラの色

紫色は第7チャクラと繋がりが深い色です。
人間の身体の中では、頭頂にあると云われているチャクラです。
占星術的には天王星と関わりがあります。

身体:頭蓋骨上部、大脳皮質、皮膚、脊髄、神経系
性質:霊性・信頼・信仰・過去世・祈り・瞑想 etc…

第7チャクラは最も高次なスピリチュアルとつながる部分です。
《全てのものがスピリチュアルと関わりがある》認識することを助けてくれます。
全てのものは本来一つであり、繋がっていると思い出させてくれます。

第7チャクラが開いてバランスが取れていると、全てにおいて絶対的な信頼を持つことができ、健康に対する心配や不安がなくなります。
未来に対する心配がなくなり、全てはうまくいくと思えるようになります。
宇宙と一体化するような感覚で、安心して道をゆだねることができます。

神聖なエネルギーとのつながりをもち、宇宙とのつながりをもちます。
そして、スピリチュアル性をもたらし、肉体・感情・精神・スピリチュアル的な統合を行います。
第7チャクラが弱っていると脳、脊髄、右目、神経系が機能低下したり、症状が出たりする場合があります。

直感力を高める、魔除けの御守り《アメジスト》

・心を癒し安らぎをあたえる
・ポジティブ思考になる
・人間関係の改善
・大切な人との真実の愛を深める
・心配や恐れ、トラウマを解消
・不眠を改善
・ストレスをやわらげ精神を安定させる
・インスピレーションを高める
・集中力や創造力、理解力を高める
・商売運をアップ
・魔除け


高貴な色を表す紫色をしたアメジストは霊性の高い石とされ、マイナスのエネルギーをプラスに変える効果があるといわれています。
第六感を高めて、邪悪なものから身を守る御守りとしての効果も期待できます。


「愛の守護石」として大切な人との心の絆を深め、真実の愛を守り抜く強さをはぐくむともされます。
異性との出会いを願ってアメジストを身につけると、誠実な相手とのご縁を呼ぶといわれています。


恋愛の悪酔いから身を守るといわれ、心のなかのマイナスな感情を取り除き、人を見抜く目正しい決断力を与えてくれるでしょう。
なかなか出会いに恵まれない人や見た目に惑わされて失敗しがちな人におすすめのパワーストーンです。


アメジストは、マイナスのエネルギーをプラスに変えるパワーがあるといわれています。
ネガティブ思考な時や人間関係のトラブルに悩んでいる時は、ぜひ持ってみて下さい。

持ち主を強力にサポートしてくれるでしょう。
心身に大きなパワーをもたらしてくれるので、御守りとして身につけるとよいでしょう。


また、不安を抱える人には癒しのパワーを与え、傷ついた人にはやすらぎのパワー与えてくれます。
アメジストの紫は情熱の赤と冷静の青が入り混じっているため、強い心で感情をコントロールできるようになり、直感力や冷静な判断力をもたらしてくれるでしょう。

《パワーストーンの意味》
誠実・心の平和
《誕生石・守護石》
2月の誕生石
射手座・水瓶座・魚座の守護石

恐怖心を克服し、迷いを断ち切る石《チャロアイト》

・決断力を高める
・新しい自分を見つける
・ストレスを解消
・自信が湧く
・精神状態を安定させる
・恐怖心を無くす
・現実と向き合える勇気を得る
・過去のトラウマから解放される
・転職や転居etc…人生の転機を迎える時


チャロアイトは三大ヒーリングストーンのひとつ高い波動をもち、恐怖心を克服させ、現実と向き合う力を与えてくれます。
人生の転機やチャンスを迎えた時や深い恐怖心や心の弱さを解放して勇気をもって次のステップへと移れるよう導いてくれるでしょう。


浄化にもとても優れているので、日常厄の多い方空間浄化活用しましょう。
ストレス etc…から解放され、リラックスした状態をもたらしてくれるでしょう。


さらに心身の代謝を活発にし、余分なものを排出する効果があるともいわれています。
チャロアイトの効果は、迷いを断ち切りあるがままの自分を受け入れ、前進できるように導いてくれます。
自分で決めた答えに自信をなくしたり不安にさいなまれた時にオススメのパワーストーンです。
恐れや不安を克服して、前に進む力を与えてくれるはずです。


人が怖い・失敗が怖いetc…恐れを抱いて気弱になっている時大活躍してくれます。
感情と精神のバランスをとり、心を解放してくれるでしょう。

《パワーストーンの意味》
克服・精神の安定・無条件の愛
《誕生石・守護石》
乙女座の守護石

まとめ

紫色は神秘的なカラーです。
そして、第7チャクラのカラーでもあります。
スピリチュアル的なパワーが必要な時は紫色を活用すると良いでしょう。

アメジストについてはさらに詳しく紹介しています。
参考にして頂けると嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございます❁
  atelier*kiri*  嘉織

天之御中主様いつもお助け頂きましてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました