【ジャンル】
芸無独言まとめ
(2022年6月17日分)






【管理人の一言】
亮磁「筐体置かれているゲーセンが近場にあったら、絶対ハマってたと思います」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!





ゲーム
「2022年6月17日(金)」
ガンダムアーセナルベースを初プレイ!始める前の初心者に『遊び方』注意点!
(C)創通・サンライズ (C)BANDAI





奥さんとの外出中。
普段は行かないゲームセンターに立ち寄ったのですが……
そこで「アーセナルベース」と言うガンダムのアーケードゲームを見付けまして。


戦略ゲームとキャラクター演出が融合した、
未だかつて無いガンダム戦略アーケードゲームの触れ込みが気になり、
物は試しに、1回だけプレイしてみる事にしました!





ゲーム
1プレイ200円。
ICカードは持っていないので登録しないでゲストプレイ。





ゲーム
メニュー画面はこんな感じ。
ゲストプレイでは、チュートリアル的なCPU戦がプレイ可能でした。





ゲーム
という訳でCPUと対戦する事にしてみると……
プレイ開始前に1枚のカードが排出されたので、そのカードを使ってみました。
メイ……見覚えが無いですな。ガンダムのアニメは一通り把握したと思ったのですが。





ゲーム
いざ対戦!
不足していたMSとパイロットはレンタルで貸してもらいました(爆)





ゲーム
そしてプレイしてみると……おおおおぉぉぉ!??
何だこれ!本当に全然分からないぞ!相性は分かったけど操作と画面の見方!
無知識でいきなり戦場に出ても理解出来ない!どんどん出撃させるしか出来ない!





ゲーム
と、錯乱しながらプレイしている内に戦闘終了。
チュートリアル戦だったからか、味方を適当に出撃させていただけで勝利。
最後に数百円払って追加カードを何枚か購入して、ゲストプレイを終えました。





アーセナルベースをゲストプレイした感想と言うか……始める前の初心者に一言!
遊び方を、事前にしっかり確認した方が良いです!公式サイトか何かで!!
(無知識でゲストプレイで突っ込んでも、目まぐるしく動く戦場に対応出来ません!)


それだけ戦略性が高めな印象を抱きましたし、
しっかりゲーム性を把握してプレイしたら絶対に面白いとも思いましたから。
少し難しそうな気もしましたが、その分「理解出来たら楽しそう」とも感じましたね。





ゲーム
それからカード!本当に美麗でそれだけで集めたくなる魅力がありました!
でなきゃ、1プレイ上限までカードを購入してませんから!!
(光ってるカードが見たさに、ついプレイ後にカードを4枚買っちゃいました)





グミネ
亮磁?ひとつ話していない事があるのではありませんか??
カード購入後、不要なカードが置かれているスペースを発見して……
そこで光っているカードを見れた事を!始めにそちらを見るべきでしたわね!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!