2022年1月12日水曜日

出願完了→受験番号を取得!

お疲れ様です。

昨日は雪にはなりませんでしたが、一日中冷たい雨が振り寒い一日となりました。
受験をされた方、お疲れ様でした。

今日は天気が回復して気温も上昇していますが、寒いことには変わりません。
試験後には温かいもので疲れを癒すと良いですね。


しつこいかもしれませんが、大好きなので再度お勧めさせていただきます。
(今の世代の子供達にも甘酒の魅力を知ってもらいたいです。)

この季節は甘酒で身体を温めましょう。



1月10日から東京試験の出願が次々と開始されています。

受験番号で合格が決まるわけではありませんし、学校によってはランダムに番号を振り分ける学校もありますので、出願が早ければ良いという訳ではありませんが、気持ちが落ち着かなかったので、受験することが決まっている学校分の出願全てをさっさと済ませてしまいました。


受験票は学校によってフォーマットは異なりますが、どの学校も


証明写真データを添付した状態でプリントアウトをするだけで完成!


か、簡単すぎる…
(どこか抜けていないか、逆に心配してしまいます。)


受験票で最も気になる(=話題になっている)のが受験番号です。


幸い、これまで出願した学校はどこもまずまずの番号でした(語呂合わせ的意味で)。


勿論、縁起の良い番号だから合格するわけではないのは理解しています。

語呂合わせも様々な解釈ができます。

国によっても縁起の良い数字は異なります。

そもそも私自身が信仰心の低い人間です。

それでも、気持ちの良い番号を目にした瞬間…


受かった!


と思ってしまいました。


そして番号を知った息子も嬉しそう+更に気合いが入った様子。


少し頑張って出願(早さ)競争をしたサラリーママ、自画自賛です。