2022年1月22日土曜日

激励動画 vs 校門前の激励

連日の千葉県入試にご参戦された方、お疲れ様です。

受験生必須のおすすめブドウ糖アイテム、自信を持っておすすめします。
 

私はコロナの予防接種で副反応の高熱が出た際に飲みましたが、体にすぐに溶け込む感じがしました。

この手のゼリー飲料は息子も大好きですし、持ち歩きも簡単ですので当日の朝の移動時にもエネルギー補給ができそうです。


今日は最後の土曜特訓、明日は最後のSS特訓、いよいよサピックスも卒業に近づいてきました。

先生からの激励動画はいつ配信されるのかと、(息子よりも私が)心待ちにしています。

昨年に引き続き、入試当日の校門近辺での激励は自粛となりました。個人的にはどのような盛り上がり方をするのか興味があったのですが、昨今の状況を考えるとこのままの流れで激励動画が恒例化するかもしれないと考えています。


<激励動画の利点>

・何度も見返すことができる

・時間のあるときにゆっくりと見られる

・動画の内容を理解して、当日に臨むことができる(消化する時間がある)



<校門前の激励の利点>

・当日朝に問題が生じた場合、サポートしてもらえる

・先生と話をすることで、緊張がほぐれる人もいる


どちらもメリットがあると思います。

塾に行く上でのアドバンテージの一つですね。


ちなみに息子は「当日、先生に見送られるとプレッシャーを感じるから、激励動画の方が良い。」とのことです。


当日はシンプルに送り出すことになると思いますが、

「サピックスで3年間頑張った、頑張れたから大丈夫!!」  

自信を植え付けて見送ってあげたいと思っています。


2月1日まであと、10日!