スポンサードリンク
働き方

【女性の副業】在宅で出来る食のお仕事

【女性の副業】在宅で出来る食のお仕事


こんばんは、cocoです♪

今日は、特に女性におすすめしたい、在宅で出来る『食』のお仕事に関する記事のご紹介です。

女性なら『食』に関わる仕事って憧れませんか?
出来たら仕事にしてみたいと思いますよね?
(料理が苦手なら興味ないでしょうが…笑)

経験がないとダメなんでしょう?とか
やりたいけど資格がないから…とか
そう思って諦めていませんか?

食のお仕事が出来るようになる講座がある
全てオンラインで勉強が出来る
こんな条件が揃っていたら

ぜひやってみたいですよね?

 

今日は

オンラインで食の仕事ができるようになる
『Mia』についてご紹介します!

副業として、またはフリーランスとして独立したいと思う方に読んでもらいたい記事です。

クリエイティブスクール【Mia】とは

Mia(ミア)は、『食』を専門としたクリエイティブスクールです。

在宅で『食』の仕事がしたいと思っている人に向けた、『食』と『IT』の両方のスキルを学べるオンラインスクールになります。

『食』と『IT』を組み合わせるということは?

・フードライター
・フードブロガー
・料理動画クリエイター
・オンライン料理教室
・オンライン料理講師

このように、『食』に関するお仕事はたくさんあります! SNSやブログを利用して、在宅で活躍することが出来るようになります。

・何から始めていいのか分からない
・忙しくて時間がない
・本当に資格が取れるか心配
・若い人向けではないの?
・途中でついていけなくなりそう
・パソコンが苦手

などなど、不安に思っている方は
ぜひMiaの無料メール講座を利用してみてください!

Miaでは、『食』と『IT』を掛け合わせて、在宅で仕事するための手助けをしてくれます。

『食』のスキルを取得すれば、在宅でも様々な分野で活躍が出来るようになります。
時間や場所に縛られずに、自分らしい働き方を実現することが可能になるんですね。

Miaの様々なサービス

レッスンが受け放題

フードライター講座
料理動画講座
フードブロガー講座
フード写真講座
フードスタイリング講座
SNS攻略講座
オンライン料理教室講座
起業、副業講座、仕事の取り方講座

など『食』のクリエイティブスキル、ITスキル、ビジネススキルが総合的に学べるレッスンが受け放題です。

「好き」なだけで終わらせない

Miaは、「好き」なだけで終わらせないよう、仕事に繋がるよう、アナタのサポートをしてくれます。
好きというだけで終わらせることなく、仕事になるようサポートしています。

ひとりでは難しかったことも、Miaで現実にすることが出来れば…夢も広がりますね!

講師に質問することが出来る

わからないところは講師に質問することが出来る。
どこのスクールでも当たり前ですが、Miaはより丁寧で親切です。

講座でわからないことがあったら、即行スマホやパソコンで講師に質問してしまいましょう!

専用のコミュニティを利用することが出来る

Miaには、専用のコミュニティがあります。

同じ目標に向かって一緒に学べる仲間を持つことで、モチベーションの維持に繋がります。

コミュニティでは、専門家とオンライン対談が出来たり、交流会や不定期で開催されるイベントもあります。

入会したら、ぜひ参加してみてください。
勉強だけで終わらせないのもMiaの魅力です。

資格が取得できる

卒業課題を提出すると、オンラインフードクリエイターの資格、またはディプロマの資格が取得することが出来ます。

※オンラインフードクリエイターは経済産業省特許庁へ商標登録出願中の正式な民間資格です。

「食の仕事がありすぎて何が向いているか分からない」
そういう方も、まずは初めの一歩として、オンラインフードクリエイターになることで、そこからどんどん視野が広げていきます。アナタの中で眠っている夢を現実にするチャンスです。

まずは、スキルを磨いて感覚を身につけます。
そうすることで、自分に向いている分野、またはやりたいことがハッキリと分かってくるでしょう。
そこから、どんどん自分の世界を広げていき、より向いている仕事で活躍が出来るようになるはずです!

女性のライフスタイルにも対応

女性は年齢だけでなく、環境にも左右されます。
仕事をしたいのに出来ないという方は多いはず。
迷いもあって、行動に移さないという方。
人によって理由は様々ですね。

・「食」の仕事に繋げる方法が分からない
・パソコンが苦手で難しそう
・食の資格を持っているけど活かせていない
・SNSで集客が出来ない
・ブログを開設したくても出来ない
・食のプロになれるか不安
・趣味ではなく仕事にしたい
・フリーランスとして働きたい
・手に職をつけたい
・このままでいいのか不安を感じる
・子供がいても続けていける仕事がしたい

今の時代にあった働き方と言われても、ピンと来ないかもしれません。好きなことをしながら、自由に働き、自分らしい生き方を実現したいと考えている人なら、Miaをおすすめしたいです。

Miaでは月に一度、オンラインで相談が出来るグループコンサルもあります。生徒が挫折しないように、いろいろ工夫されているので安心です。

Miaの利用料金

Miaには、料金システムがふた通りあります。どちらも利用しやすい金額ですが、自分のスケジュールに合わせて選べます。

マイペースに勉強したいなら


少しでも早く資格が欲しい!

※どちらも入会金は同じ料金になります。

私も以前は『食』に関わっていましたが、大した資格はなく、周りからもただの「料理が出来る人」としか見られていませんでした。

かといって当時の私には、資格を取るために大金を払う気はありませんでした。本当にこのスクールで勉強して資格が取れるの?という疑問しかなかったからです。

でも『食』に関する資格は欲しかったので、探し続けていました。

そこで出会ったのが【Mia】です!

パソコンを使ってクリエイティブな仕事がしたい!
だけど、何から始めたらいいのか分からない!

もしもアナタが『食』に興味があるなら、Miaに入会することで、自分の進むべき方向性がよりハッキリすると思います。

Miaの魅力

・講座の内容が分かりやすくい。
・課題の添削が丁寧。
・講師が親身になってくれている。
・月に一度のグループコンサルがある。

講座の内容が分かりやすい

講座を受講するにあたって、スケジュール調整をしなくてはならない。仕事で忙しいとなかなか決断しにくいですよね?
オンラインなら安心とはいえ、次に気になるのが自分はついていけるかどうかです…

自宅で受講していると、分からないことがたくさん出てくると思います。そんなときも、講師が丁寧に解説してくれます。

講座も理解しやすい内容となっていますから、焦らず自分のペースで勉強を続けられるようになっているんですね。

課題の添削が丁寧で分かりやすい

受講した課題を提出するときは、これで良いのかと添削が返ってくるまで不安でした。返ってくる添削は、とにかく丁寧で、細かなところまでアドバイスをくれます。

Miaは、とにかく親しみやすい環境です。オンラインとはいえ、女性に向けての講座なので、初めての方でもすぐに馴染めると思います。

Miaにはメンタルサポートあり!

Miaには、なんとメンタル面でのサポート体制があります。

新しいことを始めるにあたって、不安や緊張はつきものです。もともとメンタルが弱い方でも安心です。

メンタルが整っていないと、落ち込んだり、成果が出にくくなったりします。安定して勉強が出来るよう、Miaでは月に一度、専門家によるコーチングレッスンでメンタルを安定させるコツを教えてくれます。

今なら特典あり

・ひとつめ
「おうちで出来るフードのお仕事適正診断&解説シート」

・ふたつめ
「在宅で食のお仕事を入門セミナー」

自分に向いている在宅可能な仕事はどんなものがあるか、
必ずチェックしてみてくださいね!

最後に

オンラインとはいえ、仲間も出来るので、モチベーションの維持にも繋がります。役に立つ情報を得られたり、刺激にもなり、楽しく勉強することが出来るのがMiaの魅力です。

アナタがこんなことを考えているなら
・『食』を仕事にしたい人
・『食』に関するクリエイターになりたい人
・『食』に関するスキルを身につけたい人

『食』のクリエイティブスクール Mia が一番おすすめです。

忙しい毎日の中、何かを始めたいと思っていても、なかなか行動に移せなかったアナタ!
オンラインで受けられるのは、大きな魅力ですよね。
今の生活を変えてみたい!そんな方にもおすすめします。

『食』のクリエイティブスクール Miaは、アナタの活躍を応援してくれます。
ぜひ、この機会に『食』のプロを目指してみませんか?

体験動画レッスンも無料です。
良かったら登録してみてくださいね!

『食』のクリエイティブ・スクール Mia
気になる方は、下記から詳細が見られます。

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

ABOUT ME
coco
フリーランス。 東京生まれの東京育ち。 ブログ大好き人間。 旅するノマドワーカーを目指す!