社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデンのアメリカ:スーパーの棚は空っぽ】バイデンのサプライチェーン危機の中、#EmptyShelvesJoe(空っぽなジョーの棚)がツイッターでトレンド入り/

covid19(コロナ)

バイデンのサプライチェーン危機の中、#EmptyShelvesJoeがTwitterでトレンド入り

アメリカ経済とホリデーショッピングを脅かすサプライチェーン危機の中、ハッシュタグ「#EmptyShelvesJoe」が木曜日にTwitterのトレンドトピックのトップに躍り出た。

ソーシャルメディアのユーザーは、カリフォルニアの港でドック入りを待つコンテナが滞留しているために棚が空っぽになり、価格が高騰していることについて、バイデン大統領を非難するためにこのタグラインを使用した。

「@JoeBidenとDCの民主党員たちはちゃんと食べているし、必要なものを手に入れるのに何の問題もないと思うよ」と別のTwitterユーザーが投稿しています。「実際に食料品店に足を運ぶ私たち低俗なアメリカ人は、そうではありません。#EmptyShelvesJoe」。

店舗の棚は空っぽ

ソーシャルメディアのユーザーは、カリフォルニアの港で接岸を待っている輸送コンテナの滞留により、棚が空っぽになり、価格が高騰していることについて、バイデン大統領を非難した

数十隻の大型船が、トースター、スニーカー、自転車、自動車などの商品の入出港を待って、1ヵ月以上もロサンゼルスの海岸近くで渋滞したままになっている。

この問題は今週になって注目を集めましたが、遅延が長引くと、ホリデーシーズンのギフトをタイムリーに届けることができなくなり、予想以上に長いインフレの原因にもなっている。

スポンサーリンク


港での滞留に加えて、トラック運転手の不足により、企業が全国に物資を行き渡らせることができない状況だ。

専門家によると、ホリデーシーズンを前に、子供用のおもちゃの価格が10%も上昇しており、需要の高いギフトの多くがすぐに在庫切れになる可能性が高いとのことです。

バイデン政権は20日、渋滞に対処するため、ロサンゼルス港の営業時間を24時間365日に拡大することを発表した。

「祝日が近づき、購入予定のプレゼントが時間通りに届くかどうか気になっているかもしれません」とバイデンはホワイトハウスで述べました。「今日は良いニュースがあります。今日は良いニュースがあります。アメリカ中の商品の配送をスピードアップするお手伝いをします」。

#EmptyShelvesJoe trending on Twitter amid Biden’s supply chain crisis
The hashtag #EmptyShelvesJoe shot to the top of the trending topics on Twitter Thursday amid the supply chain crisis threatening the nation’s economy and holida...続きを読む

誰かが空港で「EMPTY SHELVES JOE」を呼び出した。

参考記事

アリゾナで新たな疑惑と証拠!【45thトランプ大統領声明:直ちに新たな選挙が行われるべきだ!】アリゾナ州ピマ郡の郵送投票用紙の返品率は100%を超えていた。 40の選挙区で97%以上の郵送投票用紙が返送されたー完全に不可能。これはあり得ない数字だ!
リズ・ハリントン氏「ドナルド・J・トランプ大統領、アリゾナ州ピマ郡での不利な調査結果について新たな声明を発表」 "新たな選挙が直ちに行われるか、過去の選挙が認定解除され、共和党候補が当選者として宣言...続きを読む
動画あり【オクラホマ州知事、バイデンに激怒】バイデンのワクチン義務化に反対し、バイデン政権を提訴すると発表。「バイデン政権は個人の自由を尊重していない!ワクチン接種は個人の選択だ」
オクラホマ州知事、バイデンのワクチン義務化に反対し、予防接種は「個人の選択」と語る オクラホマ州知事、バイデンのワクチン義務化に反対し、予防接種は「個人の選択」と語る 20...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました