社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】小野田氏、原発再稼働訴え「節電して熱中症で倒れたら意味ない。稼働していない原発で電力供給する。それで叩かれるなら、それは私たちの仕事」/ネットは支持の声

再エネ

小野田氏、原発再稼働を訴える「節電して倒れたら意味がない。使えるものは使う」「叩かれるならそれは政治家である私たちの仕事」

(あいさわ氏のツイートより)

「電力は100%超えたら使えなくなるが、節電して熱中症になって倒れたら意味がない。

使うところは使っていく。

中国電力が作ったまだ稼働できていない島根の原発もある。そういうものを使って電力を供給して電気代を安くして国民の安心を守っていく。

それで政治家が叩かれるかも知れないが、それは私たちの仕事」

ネットの声

よく言ってくれた!関東も関西もぎりぎりで、もう待ったなし。

普段仕事している人は説得力がある。

キッシーに言ってほしい。あの人は口だけだ。

原発を稼働させようが止めていようがリスクは同じ。なぜ動かさないのか?全く不可思議。

再エネ議員らを窓際に追いやるしかない!

動かそうと思えばすぐにでも動かせるはず。決断ができない検討使に喝を入れてほしい。

ハギーは何やってるんだ!期待してたのに、全く残念。

さすが、公明党の推薦を蹴っただけある。小野田さんのように有言実行の議員が少なすぎる。と言うかほとんどいない。

参考記事

【岸田自民完全終了!】自民LGBT条例案提出、成立の公算「性的指向、性自認の不当な差別禁止」(埼玉)/パブコメは約9割反対もガン無視/ネットは怒り「終わった!」
埼玉のLGBT条例案が審議入り 埼玉県議会最大会派の自民党議員団が県議会に提出した同性愛者など性的少数者(LGBT)への理解増進を図る条例案が29日、本会議で審議入りした。同議員団の渡辺大県...続きを読む
【トランプ氏1.6公聴会の偽証言に怒りの連投】彼女はトランプの大ファンだったが、もう必要とされずとんでもない作り話をでっち上げたが、数時間で論破された!恥を知れ
首席補佐官の元側近が、トランプ大統領が国会議事堂襲撃の日、議事堂へ行けと、リムジンのハンドルを奪おうとしたと証言するも、数々の反証にあい、フェイクだとバレる。 リズ・ハリントン氏 彼らは嘘をついて...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました