社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレ朝、玉川徹氏を謹慎処分。出勤停止10日間/ネットは怒り心頭「大甘!」「テレ朝は責任取らんのか!」「10日?国民舐めてんの?」「公共の電波でデマでこれ?」

政治

テレ朝「モーニングショー」玉川徹氏を謹慎処分 菅前首相の弔辞に関する発言で

10/4(火)

テレビ朝日の早河洋会長が4日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、9月28日放送の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、コメンテーターの玉川徹氏が安倍元首相の国葬に関し、事実に基づかない発言をしたとして謹慎処分にしたことを明らかにした。

玉川氏は謹慎で5日から出勤停止10日間。番組責任者にあたる報道局情報番組センター長と同局情報番組センターCPをけん責処分とした。

同社長によると、玉川氏は謹慎後、番組復帰するという。(報知新聞)抜粋

ネットの声

たった10日間の謹慎だって。国民を舐めてるね。

ご褒美休暇か!?

テレ朝は他人事、社員のせいにして終わりか?

こんなもん懲戒処分でもなんでもないぞ

やはり身内に甘い朝日の体質。10日間休暇取らせて終わりだと判断した上層部は後で後悔することになるだろう。

っていうか停波して下さい。

謹慎じゃ甘すぎる!!テレビ局に責任はないの?

あれ?社長の謝罪と玉川の降板は?

玉川など下っ端社員では無く、テレビ朝日として確固たる意志を持って、こんなチンピラを起用してきたんだから社長の謝罪は必須ですよね。

懲戒解雇じゃないの?

事実に基づかない発言のオンパレードなのに今回だけ謹慎なんだ。やはりスポンサーには弱いか。

無責任な偏向捏造発言しかしない玉川徹は降板あるのみ

総務省よ、こんな局は即免許剥奪しろよ❗️

謹慎処分だけ?テレビ朝日への処分は?

これでみそぎは済んだことにしようということか?甘いんだよ!

総務相や議員は国会で追及しろよ。公共の電波でデマ垂れ流したんだから。

クビの間違いでは??テレ朝自体の責任は??停波では??

参考記事

テレ朝「玉川本人が勘違いした」が火に油/ネット、野口健氏「局を代表した発言。退場処分検討すべき」「勘違いならOK?すごい会社」「デマ飛ばして勘違いで終わり?」
テレビ朝日「玉川本人が勘違いをしておりました」玉川徹氏「電通が入っている」発言訂正し謝罪 9/29(木) テレビ朝日系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金午前8時)の29日放送で、コメンテー...続きを読む
ファクトチェック機関設立も「テレビ・新聞は対象外」に「テレ朝・玉川氏をチェックしろ!」/ネット「公共の電波を使い、デマを常に垂れ流しているテレビこそ対象だろ!」
ファクトチェック機関設立も「テレビ・新聞は対象外」に総ツッコミ「テレ朝・玉川をチェックしろ!」 9/30(金) 10月1日、「日本ファクトチェックセンター」については批判的な声も少なくない。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました