3ヶ月で17キロダイエットした話

ボクがやったダイエット方法教えます!

学生時代だったので時間は作れました。社会人の方はお休みの日や空き時間にする必要があると思いますから少し時間はかかるかもしれません。興味のある方是非見ていってください。

 

まずは食事制限について

 

しません!

3食は好きなものをしっかり食べる!

ただ一つだけ条件をつけます。間食だけは一切しない!

これが大事!間食やめるだけで痩せる人たくさんいると思います。

厳しいだけでは続きませんから1つ厳しい条件をつけて他は甘い条件も取り入れる、これが長続きをさせるコツだと思います。

ボクは自分に優しいので更にアメの条件を付け足しました。

飲み物は好きなものを好きなだけ飲む。炭酸ジュースが好きなのでそこだけは本能の赴くまま飲みました。

 

あとは適度な運動。

初めは80キロあったので走るのがキツかったというか膝を悪くするらしいので、ウォーキングから始めました。

近くの川沿いを歩き始め、目印を決めました。

今日はあの橋の欄干にタッチしたら折り返そう、次の日は昨日触った欄干の反対側を触ろう、更に次の日は橋を渡ろう、など1日少しずつ距離を伸ばすことをしました。

辛ければあと一歩だけでもいいと思います。

昨日とは一歩違う自分を意識しましょう。

 

ボクはそのあと筋トレを少しだけしました。

機材もないので腕立て、腹筋背筋を100回ずつ。

もちろん初めは全然出来ないので10回とかでした。

ここでもあと一回を意識しました。

あとしたことは階段登る時つま先立ちで登るくらいです。

これだけで1ヶ月でおよそ、13キロ痩せました。

そのまま継続していき、トータル3ヶ月で17キロの減量に成功しました。

皆さんも是非挑戦してみてください。


人気ブログランキング