第236号 辞める方向に心が向いてしまってる

昨日の続きの愚痴だが・・・
移動話を聞いてから俺をこき使って終わらせようって魂胆が透けて見える。
俺の後任になる予定の人はいい人だし頑張る人なんだが能力がない。
能力がないから事務員採用なのに事務から追い出されて現場に来ることになった。
それでパソコンを使ってたってことで俺のところに来た。
俺の仕事はライン系じゃなくて図面設計もしているから事務所でも仕事をする。
事務もやってるパソコンもやってる、だから事務も手伝える。
だから困ったときに呼び寄せることができる。
これが1番の魂胆だろうな。
このブログにも出てきた管理部門長がそういう人間なんだよ。
追い出しといて困ったら手伝えっていうタイプ。
後任の人もいい人だから断らないんだ。
ついでに事務員の能力の無さもある。
実は事務員が1人退職した後に事務の手伝いを頼まれてしたことがある。
理由は事務所に行くこととパソコンが使えるから。
ところが事務員が能力が低すぎて、わずか2時間しか教わってない俺より遅い。
さらにこの事務員も何かあったらやってくれると思ってる。
こうなってくると後任の人は何かあったら事務所から出られない。
そうすると仕事が滞る。
仕事が滞ればどうなるか・・・
前任者が今の仕事をやりながら手伝えばいいとなる。
それがこの会社の方針だからな。
でも給料は一緒・・・
俺が事務手伝ってた時も俺は自分の仕事止めて事務手伝って残業したてたのに事務員全員定時で帰るんだよ。
だから俺は事務の手伝い断ったんだよ。
手伝わせた人間に残業させて本来の人間は帰るのかって怒ってな。
それで事務所で何かあった時に滞るから事務が出来るやつを見える位置に置いときたいんだよな。
正直かなりやる気が無くなってる。
ただでさえやる気ないのに余計に。
自分の仕事をして、後任を教えて、後任に何かあったら俺が自分の仕事と同時に手伝ってそれで給料は一緒。
さらに後ろを振り向けば、1時間立ち話、カタログ見て機械停止、寝てる・・・
これではモチベーション下がりまくりだ。
一応反対はしているが無理やり押し通すだろうな。
俺なら言うこと聞くと思ってるんだ。
今、かなり会社を辞めたい。
結局人間なんだ、仕事って結局誰と働くかなんだな。
これからしばらくは愚痴が続きそうだ。
ただでさえ誰も見てないブログだからから余計見向きされなそう・・・

そんなわけで今日の1枚

近所の路地を撮影した写真を加工。
線を青で処理。

詳しい数値は
半径       264
強さ       0.1
ガンマ      0.45
露光量      1.97
ディテール    151
シャドウ     49
ハイライト    47
自然な彩度    49
彩度       50
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。

アニメっぽい感じの風景かと思って撮ってみたがそうでもなかったな。
線を濃い目にしてるからイラストっぽくはなってるが黒線の方がよかった。
ただ黒線だと妙に濃くなるので辞めたのだ。
管とかは油彩の加減が良くてアニメっぽい。
壁の線をもう少し調整したらもうちょっと良くなるかも・・・

ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。

ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました