キス釣り教室に参加してキス釣りにはまった話

キス釣り 海釣り

夏に「家族で楽しむキス釣り教室」に参加しました。

季節感があれな話題ですが、忘れないうちに記事にしておきます(笑)

釣りバカ(@釣りバカJP)一家は、家族で釣りに行くときは管理釣り場や釣り堀など、比較的レジャー仕様の釣りを楽しんでいますが、昨年の夏は家族での海釣りデビューをしました。

そのきっかけが「家族で楽しむキス釣り教室」に参加したことでした。

今日はその体験から、家族ですっかりキス釣りにはまった話をしたいと思います。

フィッシャーズさん主催のキス釣り教室に行ってきた!

この教室は、新潟の魔界と言われているフィッシャーズさんが主催していた教室。
フィッシャーズさんについては、また別の記事にもしたいと思いますが、関連記事として今年は福袋も買ったので、ぜひご覧ください。

キス釣りはしたことなかったですし、子供と一緒に参加できるのであれば、やってみたい!と思って参加したのでした。

また、始める前に釣り用品を揃えてしまうよりも、一度体験してみて、必要な用品を知ろう、という趣旨もありました。

これが大正解。

確か参加費は一人500円くらいだったと思いますが、スタッフさんが丁寧に釣りを教えてくださり、お土産もいっぱい!もちろん、釣った魚は持って帰れるし、かなりお得な教室でした。

キス釣り大会の様子
キス釣り大会の様子

当日は、天候が悪くて、釣果は今一つでしたが、家族として海釣りを楽しめるきっかけになったのが一番の収穫でしたね。

この日釣ったキスは天ぷらにしていただきました。

キスの天ぷら

キス釣り教室に行った後、キス釣りにはまる!

教室に行ってから、キス釣りは子供でも気軽にできることを知り、家族でキス釣りに何度か行きました。

キス釣り

こんな感じで、親は釣り。子供は水辺をぱちゃぱちゃと互いの楽しみ方ができて、とても良い時間です。(子供は絶対目を離してはいけません)

これは新潟市の某浜。

キス釣り

5歳の子供もこの通り、キス釣りに興じていています!!

キスは連れても重くないので、子供もたくさん釣れると嬉しそうです。
触らせても痛くないですしね!

キス釣り

ということで、何度かキス釣りを家族で楽しんで一番釣果があった日がこちら。

キス釣り

主にフライにして食べましたが、レシピはまた別の記事でアップしたいと思います。

・・ということで、家族での海釣りデビューは釣り教室体験からでした。

フィッシャーズさんでは、このような教室をちょくちょく開催しているので、ホームページの方をちょくちょくチェックしてみてください。

フィッシャーズさんのイベント情報ページ↓

本間釣具店・フィッシャーズ|新潟・富山・石川・福井の釣り情報・通販・レンタル
新潟・富山・石川・福井に展開する釣具店「本間釣具店・フィッシャーズ」です。釣り情報、イベント情報など情報盛り沢山!通販・レンタルもできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました