【22-23】2022-23シーズン祝開幕!名古屋VS三河【ワイ氏の反応】

Bリーグ

◯ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2022/09/29 名古屋D VS 三河 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

◯いや、名古屋DはBリーグ最強チームの可能性ない?

開幕戦だから他のチームの状況は全くわかんないんだが、名古屋Dが最強チームの可能性あるでこれ。
全ポジション隙がない。オフェンスもディフェンスもめちゃくちゃいい。デニス体制2年目だから戦術的伸びしろもある。

◯名古屋DはPGの層の薄さだけが懸念点

名古屋DはセカンドPGの伊藤が出場できないとキツすぎる。
この試合で三河に詰められた時間帯は、斉藤が下がっていた時間帯だ。

坂本がPGをやったり、PG無しを試していたが、いまいち機能していなかった。ビッグラインナップゴリ押しはロマンがあったが。

斉藤の崩し能力が有能すぎる弊害と言ってしまえばそれまでだが、斉藤がベンチの時間帯が課題。伊藤が健康なら問題なし。

◯クラークさんとンドゥールさんがノリノリで草

すき

◯1Qぼく「すっ、須田さん!?」

ぼく「日本代表で大活躍の須田さんはBリーグでどんなプレイをみせてくれるんやろワクワク」

──1Q、須田さんスリー3本打つも、クソほども惜しくない軌道で3連続で外してしまう。

ぼく「・・・(アカン・・・)」

須田さん「ふんッ」

──スパスパスパッ!3連続スリー成功!!

ぼく「Bリーグよ、これが”日本代表”だ」

◯いや、逆に三河強くない?

ワイ氏の主観的にはプレイの内容的には名古屋Dが常時20点差つけてもいいくらいなのに、10点そこそこでゲームが推移していった。

三河は個人の能力高い。
流れが悪い中でフリースローを貰うIQと個人技が素晴らしい。

調子が上がらない中でもここまでのゲームができるチームはなかなかおらんで。

◯キミカズすまん、ディフェンスローテーションを確認してくれ

三河はこのままだと、CS常連チームに勝つのキツいで。

ディフェンスローテーションが遅すぎる。スリーへのコンテストが全く間に合っていない。

名古屋Dのスリーがこの試合16/34という高確率で決まったが、これは別に名古屋Dのシュートタッチが良かったわけじゃないから。ワイドオープンで打たせすぎ。

上位チーム相手にこの弱点は致命的になる。早めに修正したい。

◯まとめ

時は来た、それだけだ。

タイトルとURLをコピーしました