◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

本日も急速に円安が加速しているドル円相場についてサイクル理論を含め分析をしていきます。

 

◇ ドル円

 

メジャーサイクル 23日目

 

4Hサイクル 58本目

 

日足チャートです。

 

少し縮小して、2014年ごろから見えるようにしました。

 

このチャートを見ると2015年ごろから、超大型のトライアングルが形成されていることがわかります。

 

そして直近の大きな上昇はトライアングルを上抜けていることがわかりますね。

 

意識されていた114円台も突破し、金曜日終値も114円台をキープする形で終わりました。

 

日本経済が悪化していくのであれば、このまま120台を目指すような円安が加速する可能性があります。

 

但し、中国経済悪化が加速すれば、10円程度の大暴落のリスクもあります。

 

サイクル理論のスイングトレードでは基本はトレンドに合わせたトレードを推奨していますが、世界経済のニュースも取り入れながら分析してみてくださいね。

 

短期もみていきます。

 

こちらは4Hチャートです。

 

現在58本目ということで、引き続きボトムの時間帯が続いていますが、金曜日も大きく上昇してきました。

 

金曜日、特に反転の兆しはありませんでしたので、引き続き月曜日の値動きにも注目です。

 

天井からのショートはボトムまでの時間が短すぎるので一旦様子見です。

 

次の戦略はボトムから、ロングエントリー狙いです。

 

恐らく来週中にはボトムが出現する時間帯ですので、引き続きエントリータイミングを待ちたいと思います。

 

それでは本日は日曜日ですが、良い休日をお過ごしください♪

 

 

※※お知らせ①※※

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

※※お知らせ②※※

サイクル理論について理解を深め、質疑応答ができるオープンチャットを開設しました♪

FXに関することでしたら基本的になんでも発信OKです。

まだまだ少人数ですが盛り上げていきたいので時間があれば是非そちらもご参加ください。

もちろん無料での案内です。参加も一瞬で出来ますのでよろしくお願いします。

オープンチャット「💎FXみんなでマスターしよう💎サイクル理論💎」
https://line.me/ti/g2/03aiv3vmysQRMHa1BchntA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

おすすめの記事