入院して4週間が経過しました。

 

診断は小腸イレウス。小腸全体の流れが悪くなっているようです。がんが進行している可能性も高いと感じています。

食べなかったら驚くほど調子は良いのですが、おむすびを半分食べると気分が悪くなってもどしてしまいます。

 

今は栄養剤の点滴で生きています。最低、一日に1,000キロカロリーが必要だそうです。

退院するにはこの1,000キロカロリーを口からとるか、精一杯食べて、足りない分を点滴で補うかです。

 

点滴で補うには、通院するか、在宅診療という手があります。

在宅で点滴をしてもらえるならそれに越したことはありませんが、在宅診療はコスト的にハードルが高かったです。

 

週に3回、点滴に来てもらうとして、三割負担だとざっと計算して月に9万円程度かかります。

内訳は、医師に3万円、看護師に3万5000円、点滴台レンタル2000円、薬代約1~2万円。

通院だと薬代+アルファですからその差は一目瞭然です。動ける間は通院しろという事のようです。

 

なんとか一度は家に帰れるように思案中です。

 

■ がんの治療 現在無治療

■ 体重 44.8  入院して3キロ減

 

爆笑グラサンキョロキョロラブニコニコもぐもぐお願いニコ爆笑照れ照れ

コメントへの返信がタイムリーにできませんが許してください。

ニコニコ凝視よだれ昇天オエー驚き爆笑むかつきニコニコニコニコ昇天

 

同じ病気の方々のお話を聞けます ニコニコ

二人で分かち合えば元気は2倍に、不安は1/2になります。

ぜひのぞいてみてください。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


すい臓がんランキング


神よ、

願わくばわたくしに、

変える事の出来ない物事を

受け入れる落ち着きと、

変える事の出来る物事を

変える勇気と、

その違いを常に見分ける知恵とを

さずけたまえ

bニーバの祈り

Thank you for your energy, MYU

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


すい臓がんランキング