ゴルフ 仕事編 趣味編

ゴルフラウンド⛳(屋島)

先日、久しぶりに「屋島カントリークラブ」でゴルフラウンド⛳した。

屋島カントリークラブ

家を出るときは雨☔だったが、スタートの頃には雨も上がった

晴れてはないが、気温も高くなく絶好のコンディション。

若干霧がかかっているが、こちらも全く問題ない。

そもそもここ(屋島カントリー)は、ピン(グリーンの旗)が見えないことで有名だ。

ロング(パー5)の2打目は、山や木を目印に打つことになる。

もちろん、ティーショットをミスると、適当(?)に打たなければならない。

そのようなコースなので、好き嫌いがあるだろう。

まぁ、私の腕前ではそれほど気になることもない(笑)

練習場で知り合った人から二回ほど指導を受けたので、これを試してみよう。

新たに覚えたことは、本番(ラウンド⛳)で試さないと意味がない

長年やってきたことを変えるのは、どんなことでも勇気がいるものだ。

それでも、それをやらないと、今以上に上手くなることはない。

プロの試合でもないのだから、何でもチャレンジあるのみだ。

これはゴルフだけではなく、どんなことでも同じだ。

時代の流れに適応し、常識を疑い、勇気を持って「進化」していかなければならない

そんなことを考えながら、ラウンドする🏌️

「軸」を意識することで、練習場では「スライス」が改善された。

本番では?

結果を先に言えば、今回はドライバーでスライスしてOBになったのはゼロ

逆に、球がつかまりすぎて、ドローではなく引っかける球が数発。

ギリギリのところでOBも一発出た…。

これも練習の成果と思い、これから修正していけばいい。

前半は、新たなスイングで「50」

ここ最近の中では一番ひどいものであったが、チャレンジした結果なので気分は良い

さて、昼食だ(笑)

美味しそうなメニューが並んでいるが、豚カツにした。

豚カツ定食

肉厚で柔らかいのだから、美味しいに決まっている。

美味い!

ちょっと食べすぎかなと思いながら、後半スタート🏌️

OBは打たないけれど、2打目の距離が合わない

新たなスイングで、これまでより「飛距離が伸びている」感じである。

そのため、グリーンオーバーからのアプローチがいつもより多くなった。

グリーンで手前につけることができず、下りのパット(パター)が続く。

バーディーパットからスリーパートでボギーもあった…。

そんなこんなで、後半「45」

トータル「95」

ちょっと叩きすぎたが、満足度は高い

変えることを恐れず、チャレンジした結果だからだ❕

これまで通りやるのは「安心感」はあるが、それで燻っているのなら話は別だ。

勇気を持って新たな事にチャレンジし、「進化」させましょう❕

いい景色だ!

-ゴルフ, 仕事編, 趣味編

© 2024 らいあんの独り言