こんにちは、ロイヤル麦茶です。

 

今回紹介する神社は東京都墨田区向島の牛嶋神社です。

 

2022年11月10日から2023年2月15日まで行われていた「伝統と革新が交差するイーストTOKYO光の祭典」の一環として今回初めて牛嶋神社でイルミネーションが設置されました。

 

 

前回投稿した記事で紹介した亀戸天神社の後にお参りしております。令和3年(2021年)2月5日にお参りしており、その時の境内の様子と御朱印を紹介しておりますので、そちらもご覧いただけると幸いです。

 

 

亀戸天神社のそばにあるバス停より都営バスに乗車して牛嶋神社までやってきました。

 

境内に到着した時にはイルミネーションが始まっておりましたが、まだ日が暮れておりませんでした。

 

来るのがちょっと早かったかな?

 

日が暮れる前にお参りして御朱印を頂きました。お参りした日は丑の日だったので、丑の日に授与される御朱印を頂きました。

 

日が沈み、イルミネーションが映えるようになりました。

 

大分日が暮れてきました。境内西側に建つ鳥居はかなりカラフルになっておりました。

 

拝殿正面の参道はイルミネーションで灯されておりました。

 

イルミネーションは竹筒を使用されており、中に入っている灯りが境内を明るくしておりました。

 

拝殿前の三輪鳥居と牛嶋神社の拝殿も光が当てられております。

 

こちらは境内社の小梅稲荷神社です。鳥居の手前には竹の筒のゲートが設置されておりました。

 

こちらのオブジェでは円内に入り、記念撮影ができるようになっておりました。

 

参道の上には珠状のオブジェが吊り下げられておりました。

 

東京スカイツリーと一緒に撮影。

 

境内にいる牛も明るく光に灯されておりました。

 

牛嶋神社のイルミネーションの様子を動画で撮影し、YouTubeにアップしておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

よろしければ投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング