乳腺炎になった話⑧

子育て
スポンサーリンク

こんにちは(*’▽’)

ゆいちゃんのママです!

 

乳腺炎になった話⑧です!

 

スポンサーリンク

乳腺炎になった話⑧

産婦人科に電話した!

お義母さんにばい菌扱いされ結構傷ついていたので、電話するには勇気がいった。

けど旦那が何も考えず電話していたww

なんて説明したらいいのか…母乳外来の見てくれる期間は過ぎてしまっているし、しかも元旦の早朝( ;∀;)

とりあえず、

高熱が昨日から出ている、おっぱいが少し痛い

とだけ伝えたと思います。

電話に出てくださった助産師さんは「あら~!」って感じで軽い反応だったwwたぶん乳腺炎の電話ってありすぎて慣れているんでしょうね💦

でもこのコロナの時期にも変わらぬ対応と、患者さんを心配させない話し方ってすごく救われました💦

そこからいろいろ乳腺炎関係のことで質問されて、コロナに感染している可能性はないかの質問もされました。

産婦人科への電話を迷っていた理由

コロナじゃなかったらすぐ産婦人科へ電話していたか?と聞かれると、やっぱり迷っていたと思います。

一番の心配はやっぱりコロナの疑いで追い払われることでしたが、その他にも

・絶対乳腺炎だ!という症状(しこりとか)も出ていなかったし、自信が無かった。

・私の出産した産婦人科では、子供の1ヵ月検診までしか母乳外来の無料期間ではなかった。気軽に電話でなんでも相談できたのは1ヵ月検診までだった。

・元旦の早朝だった

 

これらの理由で迷っていました。初めての出産で分からないことってたくさんありますけど、それ全部電話で聞いていたらきりがないですよね。私的には今回の件も、お母さんの育児の悩み、みたいな気がしていて簡単に電話したら迷惑なんじゃないかって思いもありました。

予想外に来てくださいって言ってもらえた!

乳腺炎の可能性があっても、この時期にこの高熱では診てもらえないと思ってました。

しかし、思っていたよりもあっさり「来てください!」って言ってもらえた✨

(これは産婦人科によって対応は違うと思うし、今だったら診てもらえなかったりもあり得ると思います)

え~💦いいの!?って思った(;´∀`)

それと同時に、今までどうしたらいいか全く分からない自分と旦那とパニックのお義母wだけだったので、まだ診てもらってもないのに安心感がすごかったです

時間外だったので、我慢できるなら○時に来れますか?って感じで聞いてくださいました

 

続きます!

 

 

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました