アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月14日

エーハチくんの誕生日

エーハチくんの誕生日は6月14日です。
出典は、2015年に行われたA8.netのイベントサイトです。

エーハチくんを探そう!-A8フェスティバル-

A8フェスティバルにて、「エーハチくんを探そう!」というイベントが催されました。
そのイベントの告知ページ内に、エーハチくんのプロフィールが掲載されたのです。

エーハチくんの年齢は非公表となっているため、生まれ年はわかりません。

アフィリエイトプログラム運用代行サービスとしてA8.netが始まったのが、2000年6月のことです。
当時からマスコットキャラクターとしてエーハチくんが起用されていたかは不明です。
ですが、エーハチくんの誕生日が6月というのに何らかの関係がある可能性があります。

誕生日が6月14日という情報から、星座占いでいうとエーハチくんは双子座です。
仮にエーハチくんの生まれ年を2000年とし、出生地を東京都とします。
(A8.net運営会社のファンコミニケーションズの本社所在地は東京都です。)
出生時間は不明なので12時とします。
こうしてエーハチくんのホロスコープを出してみましょう。

ホロスコープから導かれたエーハチくんの太陽星座は双子座。月星座は蠍座です。
2020年12月より西洋占星術的にいう風の時代を迎えたとして、時代が大きく転換していくことが予想されています。
エーハチくんのホロスコープ上にある天体は、風のエレメントに集中しています。
太陽、金星、火星、天王星、海王星が該当します。
そもそもエーハチくんの星座である双子座というのが、風のサインなのです。

エーハチくんは新しく始まる風の時代をナビゲートしてくれる存在として活躍するかもしれませんね。

実は、エーハチくんの誕生日の裏話もあります。
2013年時点では、エーハチくんの誕生日はなんと8月8日でした。
出典は、A8スタッフブログです。
8/8は、エーハチの日!エーハチ君に会おう!

エーハチくんはハチの姿をした妖精なので、ゴロ合わせとして8月8日が誕生日とされたのかもしれません。
A8スタッフのデザイナーさんが紹介するくらいですから、8月8日が本当のエーハチくんの誕生日である可能性があります。
ところが、2015年に公開されたプロフィールではエーハチくんの誕生日は6月14日となりました。
一体、2013年から2015年にかけてエーハチくんの身に何があったのでしょう。

ひょっとすると、2013年の時点ではエーハチくんの生態が、まだよくわかっていなかったのかもしれませんね。

当サイトエーハチくん図鑑では、今後もエーハチくんの生態について追求を続けていきます。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

ゆるキャラランキング
応援よろしくお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11033894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エーハチくん図鑑おすすめ
神戸養蜂場
注目のマヌカハニー!
このブログをシェアする
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村



ゆるキャラランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。