配当金目標と進捗状況

配当金進捗状況の月例報告をやめようと思います!

投稿日:

誰が見てくれてるか分からないけど、自分の記録としてモチベーションを維持するために、このブログを始めた2017年からずっと配当金の月例報告してました。

約6年ぐらい続けてたことになりますね。我ながら頑張ったわ♪

ただですね、それも今年からはやめようかと思うんです(年始の今年の抱負を決める時まではそんなこと考えてもみなかったけど)。

なぜかというと、ワンコをお迎えしたと言うのが大きいです。

まだ赤ちゃんなのでお世話が大変で、もう一人子どもを授かったような気分になってます^^

1月中旬にワンコを迎えてからワンコ中心の生活になっていて、投資どころじゃない感じ。

もちろん、投資は私のライフワークなので続けます。

が、以前から思ってたけど、「月額10万円目標!」とか、そーゆーのがプレッシャーになってしまって、銘柄選びにも影響するしまだ売らなくてもいいかな~って時でも家に入れるためのお金を捻出するために売ってしまったり。

それでも楽しんでやってたんだけど、今はワンコに夢中で投資を優先できない自分があったり。

良い機会なので、ずっと続けてきた月例報告をやめて、気が向いたときに進捗状況を記録するぐらいでいいかなと思いました。

自分自身も毎月細かく利益を調べてたんだけど、もうそれも面倒で^^;;

3ヶ月に1回アセットアロケーションの見直しをしてるので、それで把握出来るし十分かな~って。

と言うことで、月例報告はやめることにします!

そんな感じですが、今後ともどうぞよろしくお願いします^^

我が家のワンコ。この子も宜しくね♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-配当金目標と進捗状況

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.