親の介護(脳内出血)

家の中だけ杖で歩く練習をする母

投稿日:

歩くことを熱望する母。

デイケアでは歩く練習も前からしてるみたいで、本人は歩く気満々なんですけどね。プロの介助がなければ我々家族では無理なんですよ。

そう言って説得してきたけど、どうしても家で歩きたい希望が捨てきれず、とうとう杖を注文して歩く練習をし出しました。

と言うのも、最近マッサージしてくれる人が変わって、新しい人になったんですね。

その人がマッサージと歩行訓練もしてくれる素晴らしい人で、その人がいる時だけ家の中で杖を練習出来る事になったんです。(週に2回30分間ですが)

母は大喜びで練習しています。

母の歩行訓練

それでなくても狭くて物が多い我が家。手すりを付ける場所もないので、こうやって支えがなければ歩けません。

でも久しぶりに見た母のリハビリ?!風景ですが、前より自分で足を前に出せてて凄いなって思いました。

デイケアで一生懸命練習していた成果ですね!

相変わらず手の方はダメだけど、足は良くなってる気がする。

1人で歩けるようになるとは思えないし、今後も車椅子生活ではあるけれど、こうやってやる気を持って歩く練習をすることは体にも心にも良いことなので、続けて行って欲しいです。

マッサージ師さんに感謝です♪♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-親の介護(脳内出血)

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.