新型コロナウイルスワクチン接種の2回目を受けてきました。

場所は地方自治体の設置した大規模接種会場、モデルナ製ワクチンです。

1回目接種が異物混入疑惑で回収対象となったロットで、しかも何かと不安な報道のあったロットだったため、少し不安になったりしました。

ですが特に問題なく経過し、2回目接種を終えることができました。

今回は問題のないロットだといいな!

 

2回目接種後は強い副反応が出る場合もあると聞きますので、覚悟していましたが、

接種後3時間位から身体の重い感じ(だるさ)あり。

一夜明けて今日は、風邪の時のような筋肉痛とだるさがあります。

ちょっと普段は経験しない感じのだるさです。

発熱はないですが、結構しんどいので、今日は1日家で過ごしました。

 

モデルナの2回目は、副反応で高熱を出す方も少なくないと聞きます。

私は発熱はないですが、結構身体に負担はかかっているという感じはします。

これで高熱が出ていたら、たとえ熱が下がっていたとしても、明日仕事というのはかなりきついだろうと思います。

免疫反応で身体に負担がかかっている状態ですので、ハイヤーセルフ情報の推奨のように、無理しないでゆっくりした方がいいと思います。

 


応援クリック(タップ)いただいた方に状況改善のためのエネルギーを設定しています。